menu

テレまめ

2019年秋ドラマのタイトル略称を考えてみる

いよいよ、2019年秋の連続ドラマがスタートしました。「ヒットする連続ドラマは、“ロンバケ”や“渡鬼”のようにタイトルを省略して呼ばれることが多い」ということで、2019年秋の連続ドラマのタイトルについて、その略称を考えてみたいと思います。ただし、「ハル」のようなもともと短いもの、ネット限定ドラマやWOWOWなどの有料放送のドラマは除きます。なお、サブタイトルは省略します。

それでは、いってみましょう!

ドラマタイトル略称(案)

注:*印は公式略称
  • まだ結婚できない男・・・まだ婚
  • G線上のあなたと私・・・あなわた
  • 同期のサクラ・・・同サク
  • モトカレマニア・・・モトマニ
  • 4分間のマリーゴールド・・・4マリ*
  • 時効警察はじめました・・・時効警察
  • ミス・ジコチョー・・・ジコチョー
  • 俺の話は長い・・・俺話(おればな)*
  • グランメゾン東京・・・グラメゾ
  • あおざくら防衛大学校物語・・・あお防
  • 新米姉妹のふたりごはん・・・ふたごは
  • ひとりキャンプで食って寝る・・・ひとキャン
  • スカーレット・・・スカレ

考察

うーん、「同サク」はよく分からないし、「時効警察」「ジコチョー」はそのままだし、「4マリ」「俺話」はすでに公式で使われているようですが。

この中で特によさそうなのは・・・・・・

「あなわた」「俺話」「グラメゾ」「ひとキャン」

まあこれらは、略称の王道ですけどね。

果たして。これらのドラマはヒットするのでしょうか?すべては12月、放送終了後のお楽しみです!

関連記事

関連リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ