menu

テレまめ

【世界ふしぎ発見!】出水アナがキリマンジャロ登頂

http://www.tbs.co.jp/f-hakken/

TBSの出水麻衣アナウンサーが、今春に番組30周年を迎えたクイズ番組「世界ふしぎ発見!」の企画で、キリマンジャロ登山に挑戦し、登頂に成功した。


同番組は19日の放送で、アフリカ大陸最高峰で5895メートルの高さを誇るキリマンジャロ山の不思議を特集しリポート。出水アナは、ミステリーハンターとしてキリマンジャロ登山に挑んだ。


それまでの東京の高尾山への登山経験しかなかったという初心者の出水アナは、引き受けてしまったことに不安を覚える中、日本でトレーニングを行ったのち、6泊7日の行程でアフリカへ飛んでキリマンジャロ登山をスタート。事前のトレーニングのおかげもあり高山病にもならず、順調に登り続けた。登頂を果たした時には「自然に滝のように涙が出てきました」と振り返った。(Yahoo!ニュース<11月7日付>より

日テレの「世界の果てまでイッテQ!」や、さらに遡れば「ウリナリ!」などでも、こういった挑戦は見受けられますが、レギュラー番組の記念事業としてもかなり壮大なものですね。しかも初心者に挑戦させるって、レポートどっかに行っちゃいそうで心配だわぁ。ところで出水さんは局アナですから、これって出張扱いなのかしら?(*・ω・)?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト