menu

テレまめ

【吉祥寺だけが住みたい街ですか?】大島美幸と安藤なつが双子姉妹に

http://www.tv-tokyo.co.jp/kichijoji/

森三中・大島美幸とメイプル超合金・安藤なつが、10月14日にスタートするテレビ東京の深夜ドラマ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」(金曜深夜0:52)でW主演を務めることになった。二人は吉祥寺にある重田不動産を切り盛りする双子姉妹“重田ツインズ”を演じる。


原作は「いつかティファニーで朝食を」などの漫画家・マキヒロチの同名コミック。重田不動産を訪れるさまざまな悩みを抱えた登場人物の引っ越しを通して、東京にある街の知られざる魅力を描き出す。街の魅力をリアルに伝えるため、ドラマで内見する部屋は実際に存在する家で、“重田ツインズ”が訪れる街の店も実在の店。そして、ツインズと不動産屋の客が街角で触れ合うのも実際にその街に暮らす人々だ。

重田ツインズの妹・富子を演じる大島は「前から安藤なつちゃんを見て、他人とは思えませんでした。」とコメント。姉・都子役の安藤も「大先輩の胸を借り、一生懸命頑張ります」と意気込んでいる。(Yahoo!ニュース<9月6日付>より

お!久々に面白そうなキャスティングを発見。大島さんはすでに役者としての活動にも定評を得ていますし、安藤さんもあの独特の表情に味を感じますね。そして、双子という設定になぜか納得してしまう(笑)

引越しという一大事業には、何かとドラマやエピソードがついてまわるものですが、重田ツインズのもとで、どんな人間模様が起こるのか楽しみになりますね。

余談ですが、このニュースの元記事では「巨漢の双子姉妹」と表記されているんですが、「漢」って「おとこ」の意味ですからーッ!残念―ッ!(←元ネタふるいww)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト