menu

テレまめ

あなたは映画やテレビドラマを何度も見ますか?

テレビで、映画「となりのトトロ」などのジブリ作品の放映があると、それまでに何度も見ていても、DVDを持っていても、つい見てしまうって人が結構多いようですね。でも、筆者は、基本的に映画やテレビドラマは1度見たらもう見ません。

よく、レコーダーに録画したものをDVDやブルーレイに焼いて永久保存版にしている人がいますが、筆者はレコーダーに録画しても、1度見たらすぐに消してしまいます。また、たまに、連続ドラマの総集編に新たに撮ったシーンを加えた特別編の放送がありますが、それは早送りをして新たに撮ったシーンだけを見ます。

では、なぜ筆者は映画やテレビドラマを1度しか見ないのか。

その答えは、いたってシンプル。同じ作品を見ている時間があったら、別の作品を見ていたいからです。ただし、1度しか見ないかわりに、その1度に集中して見ます。ながら見はしません。もっとも、1度しか見ないのは、何度も見たくなる作品に出会えてないからかもしれませんが・・・。

皆さんは映画やテレビドラマを何度も見ますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト