menu

テレまめ

ビストロSMAP×セブンイレブンコラボの6品を実食!

今年もビストロSMAPとブンイレブンのコラボ企画がやって来ました。今回のメニューは、木村シェフの「麻婆&海老チリ炒飯」、草なぎシェフの「18種類具材のミネストローネスープパスタ」、稲垣シェフの「バジルソースのアボカドチキンサラダロール」、中居オーナーの「ど~ん!と大きなチーズ焼きつくね」、香取シェフの「マンゴージュレ&ムースブラン」ほか2点、の計7品で、全国のセブンイレブン、イトーヨーカドー、西武池袋本店にて10月7日より期間限定発売中です。(一部21日より)

10月6日放送の「SMAP×SMAP 秋の超豪華スペシャル」(CX)で、メニュー試作の様子や、試食会の様子が流れましたが、今年もどれも美味しそうです。私も毎年楽しみにしています♪

というわけで、早速、セブンイレブンで全種類(現時点、一品未発売)を購入し、家族でビストロSMAPコラボの大試食会を致しました!(笑)。以下は、我が家での感想ですが、ご参考までにどうぞ。

ビストロSMAP×てぃあら♪家大試食会

bistro

麻婆&海老チリ炒飯

メインの御飯。三品各々が美味しく、海老チリと炒飯で食べると海老チリが口の中で勝って炒飯感が薄くなる。麻婆も単品で食べると外食しているかの様に贅沢な味わい♪ そして海老チリよりは炒飯感が引き立つ感じで、麻婆&海老チリなのに辛みが抑えてあり、子供でも食べやすいと「SMAP×SMAP」番組内で試食してらした女性の言葉が「正に!」って思いました。

18種類具材のミネストローネスープパスタ

昼食に良さげなこのパスタは、トマトが甘い物を使っているのかな?酸味が少ないので、トマト好きの我が家には物足りないスープでしたが、トマトの香りがしっかりしていて良かったです。パスタ麺がレンジかけるのにふやけない工夫がされていて、ゆでたてパスタをスープに入れたように美味しかったし、豆の香りも引き立っていて、全てにおいて煮すぎ感が無くて丁度良い食感が素晴らしい! 値段の割にはとても美味しいので、もう一度購入したいです♪

ど~ん!と大きなチーズ焼きつくね

これはおにぎりですが、チーズが大きく入っているのに、チーズが入って無いかと思うほどチーズ味が薄すぎて残念でした。

バジルソースのアボカドチキンサラダロール

このサンドイッチは文句なく美味い! バランスもよく口の中で混ざる感じがとても良かったし、ボリュームも女性には丁度良いですね♪

マンゴージュレ&ムースブラン

オレンジの酸味とマンゴーの甘味ムースの食感。大好きな味です♪

おもちで包んだ苺レアチーズ

これは我が家の大好きな味で、雪見大福のようなモチモチ感♪ 苺ソースが真ん中にあって、やわらかいレアチーズが何とも言えない美味しさでした!

まとめ

進化したビストロSMAP×セブンイレブンコラボメニュー、皆さんもぜひ全種類にチャレンジして楽しんで下さい!人気商品のため売れ切れの場合も多いので、集配トラックが来る時間を狙って買いに行くのがよさそうです。

関連リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト