menu

テレまめ

ARCHIVE2017年 9月

【岩永徹也】新たなるIQ王子

『仮面ライダーエグゼイド』(テレビ朝日)に出演の俳優・岩永徹也が27日に同局で放送された『ザ・タイムショック 最強クイズ王決定戦SP 2017秋』に出演。 強者ぞろいの共演者の中で才能を存分に発揮した。
2009年からモデルとして…

【みいつけた!】甲斐よしひろが“孤高のイス”に

NHK Eテレ「みいつけた!」の10月の第1週ゲストとして甲斐よしひろと三山ひろしが登場する。
 4~6歳を対象とした教育的エンタテインメント番組「みいつけた!」。甲斐は10月3日と6日の放送回で、番組内のアニメ「いすのまちのコッ…

次世代の時代劇を支えるのはジャニーズなのか?【遠山の金四郎】

皆さん、こんにちは。剣です。大きな台風が通り過ぎ、各地に被害の爪痕を残していきました。逸早く復旧した所もあるようですが、大きな被害を受けた所では、まだまだ時間が必要なようですね。 さて今回は、久しぶりに制作された、民放の時代劇の話題です。…

テレビる毎日更新情報2017/9/24

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ テレビる毎日開局20周年記念番組「20TH ANNIVERSARY! あれやこれやとテレビる20年」を公開中。 20TH ANNIVERSARY! あれやこれやとテレビる…

【オードリー】「因縁」のIKEAと和解

お笑いコンビ、オードリーが、過去に“椅子破壊”事件を起こした因縁の家具量販店「IKEA」を訪れ、ストアマネジャーと和解の握手を交わした。 
“事件”が起きたのは昨年3月に放送された日本テレビ系「ヒルナンデス!」。視聴者プレゼント用のI…

【おじゃる丸】実写ドラマ化

NHKは、Eテレの人気アニメ「おじゃる丸」の実写ドラマを放送することを発表した。
11月3日に「おじゃる丸スペシャル アニメじゃないでおじゃる?」として10分間放送する。
 アニメ「おじゃる丸」は放送開始20年目のアニバーサリーイ…

【あさイチ】「朝ドラ受け」の後に「月9受け」

V6の井ノ原快彦が19日のNHK「あさイチ」で、恒例の朝ドラ受けの後、ゲストの俳優・浅利陽介を迎えて、他局のドラマ受けも行ったことに、ネットで反響を呼んだ。
 番組の冒頭、いつもの朝ドラ受けの後、有働由美子アナから浅利を紹介された…

注目の2017年秋の新ドラマ

2017年・夏クールの連続ドラマが一部を除き終了し、テレビは特番だらけになっています。ここは、ドラマ視聴も中休みということで、今回も、新クール(2017年秋)ドラマの中で筆者が注目するドラマを紹介したいと思います。 月曜日 民衆の敵〜世…

イケメン戦隊直結シテルンジャー

朝ドラの「ひよっこ」がね、あと2週で終わっちゃうんですよ。日常に溶け込むように馴染んだドラマだったので、最終回以降消滅しちゃうのがなんとも名残惜しいです。 毎回、ヒロインの相手役となる俳優さんにも注目が集まる朝ドラですが、今回の「ひよっこ…

テレビる毎日更新情報2017/9/17

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ テレビる毎日開局20周年記念番組「20TH ANNIVERSARY! あれやこれやとテレビる20年」を公開中。 20TH ANNIVERSARY! あれやこれやとテレビる…

さらに記事を表示する

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ