menu

テレまめ

ARCHIVE2017年 8月

【木村多江】初の連ドラ主演で悪女に

木村多江が10月5日スタートの日本テレビ系連続ドラマ「ブラックリベンジ」で主演することになった。 スキャンダル合戦が繰り広げられる週刊誌の世界がテーマ。かつて身に覚えのないスキャンダルから最愛の夫が自殺した過去を持つ主人公の敏腕記…

【遠山の金四郎】TOKIO松岡昌宏が金さんに

TOKIO・松岡昌宏が9月25日放送のTBS系ドラマ特別企画「名奉行!遠山の金四郎」に主演する。 
京都・太秦で撮影中の松岡は、昭和から親しまれる時代劇のヒーロー、遠山の金さんを“襲名”するにあたり、代名詞である桜吹雪の入れ墨を初…

【沢村一樹】民放連ドラ主演制覇

テレビ東京で、沢村一樹主演の「ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~」が10月よりスタートすることが決定。直木賞作家・荻原浩の人気シリーズをNHK連続テレビ小説「ひよっこ」の岡田惠和が脚色する。
 作品ごとに幅広い演技…

北海道のローカル番組をリアルタイムで見たい

いいこと思いついちゃったんですけど。いまさら説明しませんけど、私って子ナックス(TEAMNACSのファン)なんですね。 北海道発信の彼ら、今でこそ、時々5人揃っての全国放送もあったりはするんですが、レギュラー番組はすべて北海道でのローカル…

テレビる毎日更新情報2017/8/27

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ テレビる毎日がこの9月1日で開局20周年を迎えます。そこで、皆さんからのメッセージを募集します。9月3日の20周年記念特集にて掲載します。9月1日必着です。ご協力よろしくお願い…

【おんな城主直虎】政次追悼CDが発売

NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』で、壮絶な最期を遂げた高橋一生演じる小野政次の追悼アルバム『鶴のうた』が23日に発売された。
 20日に放送された第33話「嫌われ政次の一生」で壮絶な最期を迎えたタイミングで発売された『鶴のうた…

【ストレッチマン】大人向けになって帰ってくる

NHK・Eテレの人気キャラクター・ストレッチマンが出演する大人向け番組「オトナのストレッチマン」が28日~9月1日に放送される。 「初代ストレッチマン」の宇仁菅真(うにすが・まこと)が、疲れた大人に向けたストレッチを紹介する内容で…

【池の水ぜんぶ抜く】池の中から大発見が!

テレビ東京の人気企画「池の水ぜんぶ抜く」のシリーズ第4弾、日曜ビックバラエティ「緊急SOS!超巨大怪物が出た!出た!池の水ぜんぶ抜く大作戦4」(9月3日放送)のロケで“歴史的お宝”と“超巨大怪物”が発見されたことが分かった。 放送…

【プラージュ】理髪店の物語ではありません

地上波のドラマは3ヶ月ごとのサイクルで、開始と終了が各局同時期になっているのが通例ですが、WOWOWオリジナルドラマはその縛りがないので、思わぬタイミングで新ドラマが始まる楽しみがあります。地上波ドラマが中盤に差し掛かった8月、WOWOWオ…

テレビる毎日更新情報2017/8/20

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ テレビる毎日がこの9月1日で開局20周年を迎えます。そこで、皆さんからのメッセージを募集します。20周年記念特集にて掲載します。8月27日必着です。ご協力よろしくお願いします。…

さらに記事を表示する

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ