menu

テレまめ

ARCHIVE2016年 10月

テレビる毎日更新情報2016/10/30

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ DATAチャンネル「君の名は!?」に『名前に「蘭」の字』『名前に「麗」の字』を追加しました。(10/9現在) 君の名は!? 「テレビる人気投票」第67回今クール…

【ナイトライダー】名物ドラマをリブート

1980年代に大ヒットしたテレビドラマ「ナイトライダー」の新シリーズを、映画『ワイルド・スピード』シリーズの監督として知られるジャスティン・リンが手掛けることが発表された。 「ナイトライダー」は元刑事の主人公マイケル・ナイトが人工…

【CM】望遠鏡の向きが逆!?

今月放映された三菱自動車工業のテレビコマーシャルで、星空を見つめるシーンに登場する反射式望遠鏡が逆向きになっていることが判明した。国立天文台の渡部副台長も「望遠鏡が逆向きじゃないかな」とツイートし、天文ファンらが騒然。すでに同社は問題の…

かけもち・2016年秋クールドラマ編

【最終更新:2016/12/25】2016年秋クール(10-12月)の連続ドラマが出揃いました。筆者はそのほとんどを視聴していますが、またまた、同クールで“かけもち”をする役者を発見しました。例によって、ここにピックアップしてみたいと思いま…

【逃げ恥】夫婦を超えてゆけ

女優さんの華やかさが印象に残るこの秋ドラマ。今回は新垣結衣さん主演のTBS「逃げるは恥だが役に立つ」を見てみましょう。 森山みくり(新垣結衣)は、大学院で心理学を修めたが、卒業後は就職口が全くない状況。やっと見つけた派遣社員の仕事…

テレビる毎日更新情報2016/10/23

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ DATAチャンネル「君の名は!?」に『名前に「蘭」の字』『名前に「麗」の字』を追加しました。(10/9現在) 君の名は!? 「テレビる人気投票」第67回今クール…

【和風総本家】18代目豆助

テレビ東京系ほかで放送中の「和風総本家」が、10月20日のスペシャルで18代目豆助を初披露した。 
豆助は番組看板犬として登場する柴犬の赤ちゃん。「日本っていいな。」の番組コピーにふさわしく、唐草模様の風呂敷姿がトレードマークだ。…

【あさイチ】イノッチ発案「ひよこボタン」

V6の井ノ原快彦が、電車内など公共の場で泣く子どもをめぐるマナー問題を解消するアイデアを披露し、視聴者から絶賛の声があがっている。
 19日放送のNHK「あさイチ」では、「気をつかいすぎ?社会」を特集。クレームや批判に気をつかいす…

【逃げ恥】見逃し再生が史上初の100万回

TBSドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(火曜午後10時)が、放送終了後から一定期間限定で視聴できるTBS FREE無料見逃し配信において、第1話の合計再生数が史上初の100万回再生を突破した。
 また、第1話放送当日の公式ホームペ…

【Mother】トルコでリメイク決定

松雪泰子が主演を務めた日本テレビ系のドラマ「Mother」(2010年放送)がトルコでリメイクされることになった。 日本ドラマのリメイクは同国で初となる
ドラマは現代を生きる女性たちの母性がテーマ。松雪演じる小学校の女性教師が母親の恋…

さらに記事を表示する

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ