menu

テレまめ

ARCHIVE2016年 8月

【ガラスの仮面】再びデフォルメアニメ化

美内すずえ原作の人気コミック「ガラスの仮面」のスピンオフアニメ「3ねんDぐみ ガラスの仮面」が、10月3日より毎週月曜21時55分からTOKYO MXで放送されることになった。
 同番組は、3Dアニメーションにてミニキャラになった…

【BEGIN】17年ぶりドラマ主題歌

BEGINの新曲(タイトル未定)が、10月8日スタートの田辺誠一主演ドラマ『とげ 小市民 倉永晴之の逆襲』(毎週土曜 午後11:40 フジテレビ系)の主題歌に起用されることが28日、わかった。BEGINがドラマのために新曲を書き下ろすの…

テレビる毎日更新情報2016/8/28

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ 「テレビる人気投票」第66回今クールTVドラマ(2016/7-9放送分)部門人気投票を開始しました。ぜひ、ご参加を。(7/10現在) テレビる人気投票 今週…

【水曜日のダウンタウン】浜田さん、うるさかったですか?ww

25日放送のTBS「水曜日のダウンタウン」のVTRに登場したシンガー・ソングライター福原美穂の若き日の美声に、出演者が驚きの声を挙げる一幕があった。 
番組では「有名人の素人時代 やっぱり頭一つ抜きん出てる説」を提唱。プロデビュー…

【いきなり黄金伝説】9月で終了

テレビ朝日の「いきなり!黄金伝説。」(木曜午後7・00)が9月いっぱいで終了することが発表された。1998年10月に「ココリコ黄金伝説」がスタートして以来、18年間の歴史に幕を下ろす。 
9月15日に2時間スペシャル(行列のできる…

【べっぴんさん】主題歌にミスチル

10月3日からスタートするNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』の主題歌をMr.Childrenが担当することが決定した。ボーカルの桜井和寿が書き下ろした新曲「ヒカリノアトリエ」が主題歌となる。 芳根京子主演の同作は、ベビー服メーカー「…

【観月ありさ】25年連続ドラマ主演

女優の観月ありさが、NHKBSプレミアムのドラマ「隠れ菊」(9月4日スタート、日曜後10時)の上映会に出席した。
料亭を舞台に、観月演じる主婦と夫とその愛人との人間関係が描かれる同ドラマで、自身初の不倫劇に挑戦する観月は、今作で連ドラ主…

【行列のできる法律相談所】「空席」隠さず

依頼人から報酬を不当に受け取ったとして、今月2日に東京弁護士会から業務停止1カ月の懲戒処分を受けた大渕愛子弁護士がレギュラー出演を休止している日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜午後9時)が21日に放送され、大渕弁護士の空席がハッ…

【リオ五輪】気温並みに高揚

連日信じられないほどの暑さに見舞われていますが、同じくらいに熱かったのがリオ五輪でしたね。始まる前は、いろいろと不安材料が挙げられていましたが、やはり始まってしまえば盛り上がってしまうのが世界の祭典。 ブラジルはいわゆる地球の真裏というこ…

テレビる毎日更新情報2016/8/21

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ 「テレビる人気投票」第66回今クールTVドラマ(2016/7-9放送分)部門人気投票を開始しました。ぜひ、ご参加を。(7/10現在) テレビる人気投票 今週…

さらに記事を表示する

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ