menu

テレまめ

ARCHIVE2016年 6月

【朝ドラ】2017春期は「ひよっこ」/ヒロインに有村架純

NHKは、2017年春からの連続テレビ小説が『ひよっこ』に決まり、ヒロインを有村架純が務めることを発表した。脚本は岡田惠和氏が務め、オリジナル作品となる。 『ひよっこ』は、東京オリンピックが開催された1964年から始まる物語。 …

【模倣犯】中谷美紀主演でドラマ化

女優の中谷美紀がテレビ東京系ドラマ「模倣犯」(年内放送)に主演することになった。
作家・宮部みゆきのベストセラー小説が原作。連続誘拐殺人事件を、被害者家族、加害者家族、犯人らの視点で描いたミステリーで、中谷は、事件を追うルポライター…

日曜劇場「99.9 刑事専門弁護士」の最終回で映ったあるものがすごい

2016年春クールで民放連ドラ視聴率トップの嵐・松本潤主演ドラマ・日曜劇場「99.9 刑事専門弁護士」(TBS)。ベタな親父ギャグやカメオ出演、「トリック」「SPEC」ばりの小ネタが満載で、ストーリー以外にも大いに楽しませてもらいました…

It’s 若年寄〜老け役の女優たち

私が小さい頃、お隣の家におばあちゃん(祖母にあらず)が住んでいましてね、実年齢がずっと不詳でした。物心着いた時からずっと「おばあちゃん」だったからでしょうか。 先日、「老練女優」という括りで、往年の美人女優さんがそれなりのお年を召したとい…

テレビる毎日更新情報2016/6/26

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ 「テレビる人気投票」第65回今クールTVドラマ(2016/4-6放送分)部門人気投票は、2016/6/24をもって終了し、結果を発表しました。 テレビる人気投票 …

【三戸なつめ】おかっぱCMに登場

おかっぱ姉妹の日常をコミカルに描いた「NEW クレラップ」の記念すべき20作目のCMに、三戸なつめが出演することになった。
 同CMは、軽快なメロディーに乗せ、赤い服を着たおかっぱ頭の姉妹・クルリ、クルミの愛らしい姿を描いた人気シ…

【真田丸】7月10日の放送はよる7時10分から

NHKは、第24回参議院議員通常選挙の投開票日である7月10日に総合テレビで放送予定の大河ドラマ『真田丸』第27回について、通常より50分繰り上げて午後7時10分から放送することを発表した。BSプレミアムは通常どおり午後6時から放送。 …

【日本版コールドケース】吉田羊が初主演

女優の吉田羊が、WOWOWの開局25周年記念企画として放送される連続ドラマW「 コールドケース ~真実の扉~」で連続ドラマ初主演を務めることが明らかになった。米人気刑事ドラマ「コールドケース」の日本版で、吉田は未解決事件に挑む女性刑…

注目の2016年夏の新ドラマ

2016年春クールの連続ドラマが一部を除きすべて終了し、テレビは特番だらけになっています。ここは、ドラマ視聴も中休みということで、今回も、新クール(2016年夏)ドラマの中で筆者が注目するドラマを紹介したいと思います。 月曜日 好きな人…

のびる、いびる、あびる。〜ドラマに不可欠な役どころ

先日のネットニュースで、次作の朝ドラ「べっぴんさん」にて、ヒロイン(芳根京子)の従兄の妻役で三倉茉奈さんが出演するという話題が出ていました。三倉さんといえば、双子の姉妹の佳奈さんとともに、「ふたりっこ」でヒロインの少女時代を、「だんだん」で…

さらに記事を表示する

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ