menu

テレまめ

ARCHIVE2015年 4月

ただいま。【アイムホーム】

カタカナで「アイムホーム!」と言われると、山崎一さんが出演していた英会話教室のCMを思い出してしまうのは私だけでしょうかね(^_^;) テレビ朝日の4月期ドラマ「アイムホーム」は、木村拓哉さんがテレビ朝日系で初めて連続ドラマに主演するとい…

テレビる毎日更新情報2015/4/26

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ 「テレビる人気投票」第61回今クールTVドラマ(2015年/4~6月放送分)、第53回懐かしのTVドラマ(2015年/4~6月実施分)各部門人気投票開催中。ぜひ、ご参加を。 …

【特別企画】ファン呼称を集めてみる。

ある特定のアーティストのコアなファンなどは、あえて「ファン」とは呼ばずに独特の名称を持ってたりしますよね。そこで、個人、グループ、テレビ番組などで、特定の呼び名がある「ファン」たちを、ここに、ドーンと集めてみました。 2019/8/12更…

不便はステキだ【不便な便利屋】

さて!新ドラマが各局出揃ってきております。何はともあれ、かねてからの予告通り、テレビ東京のドラマ24「不便な便利屋」をご紹介! 新進の脚本家・竹山純(岡田将生)は、撮影現場で監督と衝突して作品を降板し、尊敬する大物脚本家を訪ねるために…

かけもち・2015年春クールドラマ編

2015年春クール(4〜6月)の連続ドラマがほぼ出揃いました。筆者はそのほとんどを視聴していますが、またまた、同クールで“かけもち”をする役者を発見しました。例によって、ここにピックアップしてみたいと思います(これから出演する予定の人も含む…

テレビる毎日更新情報2015/4/19

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ 「テレビる人気投票」第61回今クールTVドラマ(2015年/4~6月放送分)、第53回懐かしのTVドラマ(2015年/4~6月実施分)各部門人気投票開催中。ぜひ、ご参加を。 …

2015年春ドラマのタイトル略称を考えてみる

2015年春の連続ドラマがスタートしましたね。「ヒットする連続ドラマは、“ロンバケ”や“渡鬼”のようにタイトルを省略して呼ばれることが多い」ということで、2015年春の連続ドラマのタイトルについて、その略称を考えてみたいと思います。ただし、…

ある所で捕獲されたある動物

先日ある所で捕獲された動物の話題です。 その動物とはツキノワグマなんですが、捕獲された後、引き取り手が無く殺処分されるところだったんですが、あるお寺の住職が、 「殺生するのを見過ごせない。」 という事で、お引取りになったんです…

テレビる毎日更新情報2015/4/12

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ 「テレビる人気投票」第61回今クールTVドラマ(2015年/4~6月放送分)、第53回懐かしのTVドラマ(2015年/4~6月実施分)各部門人気投票を開始しました。ぜひ、ご参加…

待望のMac版DTCP-IPプレーヤー登場!

ピクセラは、Mac用のDTCP-IPメディアプレーヤーアプリ「Station TV Link」Mac版を4月10日より発売する。価格は3,000円(税込)で、ダウンロード版のみで提供。販売サイトは、Amazon.co.jpとDMM.co…

さらに記事を表示する

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ