menu

テレまめ

ARCHIVE2015年 3月

新しい世界のトビラ【マツコの知らない世界】

先日、職場の昼休みに同僚にちょっとだけTEAM NACSのことについて聞かれた時に、それこそまるで堰(せき)を切ったように説明・解説をし始める自分を止めることができなくなったさっちゃんです。 このように、人間好きなことや得意ジャンルに関し…

マッサンロス?

28日に最終回を迎えたNHK連続テレビ小説「マッサン」(月~土曜前8・00)の全150回(昨年9月29日~3月28日)を通じた平均視聴率が21・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが30日、分かった。(※Yahoo!ニュース<…

テレビる毎日更新情報2015/3/29

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ 「テレビる人気投票」第60回今クールTVドラマ(2015/1-3放送分)、第51回懐かしのTVドラマ(2015/1-3実施分)各部門人気投票の結果を発表しました。 テレビ…

【噂】4代目相棒は予想外!5代目も決定!

水谷豊主演の人気刑事ドラマ『相棒season13』(テレビ朝日系)が18日、高視聴率で最終回を迎え、3代目相棒だった成宮寛貴がついに卒業した。「新しい相棒は誰か?」と注目を集めていたが、関係筋によればようやく決定したもようだ。 (※Ya…

注目の2015年春の新ドラマ

2015年冬クールの連続ドラマが終了し、テレビは特番だらけになっています。ここは、ドラマ視聴も中休みということで、今回も、新クール(2015年春)ドラマの中で筆者が注目するドラマを紹介したいと思います。 月曜日 ようこそ、わが家へ ス…

Eテレの「バリバラ」が面白い。

皆さんは、Eテレの「バリバラ」という番組を御存知ですか? 正確には、「バリアフリーバラエティー」というのですが、いわゆる障害者支援番組なんですね。しかし、意味もなく“頑張れ!”とか“くじけるな!”なんて言ったりしません。 むしろ、出来…

画面いろどり、色色字幕

テレビ放送はカラー放送なので、(とは言いつつ、白黒放送をギリ覚えているワタシ…(^_^;))当然ですが画面の中はとてもカラフルです。 画質の向上で被写体が鮮やかに表現されていることもさることながら、バラエティや情報番組などで画面上に表示さ…

テレビる毎日更新情報2015/3/22

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ 「今季放送ドラマ一覧」「テレビるショップ・クール別・連続ドラマ関連商品」を新クール(2015・春)版に更新しました。 今季放送ドラマ一覧 テレビるショップ 「…

【訃報】関西落語の第一人者・桂米朝さん

上方落語の大御所で、落語家として初めて文化勲章を受けた人間国宝の桂米朝(かつら・べいちょう、本名・中川清=なかがわ・きよし)さんが19日午後7時41分、肺炎のため入院先の病院で死去した。かねて病気療養していた。89歳。旧満州(現中国東北…

ドラマ「相棒13」最終回で、まさかの結末!

3代目相棒の成宮寛貴(32)が卒業したテレビ朝日系「相棒シーズン13」の最終回2時間スペシャルの視聴率が20・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが19日、分かった。今シーズン20%越えは初めてで、毎分最高視聴率は、ラスト…

さらに記事を表示する

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ