menu

テレまめ

【天才バカボン】YOSHIKI登場

テレビアニメ『深夜!天才バカボン』の第1話が10日深夜、テレビ東京などで放送された。初回からX JAPANのYOSHIKIがサプライズ登場(声優は三木眞一郎)するなど、原作そのままのハチャメチャ展開をみせ、ネットも大いに盛り上がった。

赤塚不二夫さんの代表作を初の深夜枠で18年ぶりにアニメ化(通算5度目)。監督・脚本は細川徹氏が担当し、オリジナルストーリーで展開する。 
YOSHIKIは冒頭、バカボンのパパと電話で話すことになりスマホ越しに麗しい姿で登場する。

「このシーンはYOSHIKIさんに許可をもらって放送しています」というテロップと共に、電話口のYOSHIKIも「すみません。許可しか出してあげられなくて」と“イケボ”で謝った。

その後も野沢雅子ら有名声優が本人役で登場したり、手塚アニメのキャラが乱入したり、過去の都知事スキャンダルをイジり倒すなどタブー完全無視で進行。“赤塚イズム”を体現するギャグシーンが存分に繰り広げられた。(Yahoo!ニュース<7月11日付>より

元祖・何でもアリの、ギャグマンガの教典みたいな原作ですよね。時代を超えたコラボレーションで、カオスな展開を楽しめそうですよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ