menu

テレまめ

ARCHIVE2018年 6月

【キングダム】ビックリマンチョコとコラボ

原泰久原作によるアニメ「キングダム」と「ビックリマン」がコラボした「キングダムマンチョコ」が発売された。 
「キングダムマンチョコ」はアニメ第1シリーズの内容と連動した「〈群雄割拠編〉」、アニメ第2シリーズの内容と連動した「〈…

【北海道放送】本広克行×「水どう」で50周年ドラマ

漫画『チャンネルはそのまま!』がHTB北海道テレビ開局50周年特別企画として連続ドラマ化されることが発表された。 全従業員から企画募集を行ったところ、一番応募数が多かったという。 
原作は『動物のお医者さん』などで知られる札幌在…

5さいのこころ【チコちゃんに叱られる!】

ワタクシの、人より若干大きめな頭囲の中身には、幾ばくかのシワのついた脳みそが入っているわけですが、そのシワには、税金とか、年金とか、社会情勢とか、社会人として大事なことはほとんど記録されずに、特に覚えていてもいなくても生活に支障のない「雑学…

テレビる毎日更新情報2018/6/24

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ 「今季放送ドラマ一覧」「テレビるショップ・クール別・連続ドラマ関連商品」を新クール(2018・夏)版に更新しました。(2018/6/24現在) 今季放送ドラマ一覧(201…

【ざんねんないきもの】アニメ化

書籍「ざんねんないきもの事典」シリーズが、NHKのEテレでアニメ化されることが決定。8月6日より2週間にわたり放送される。
 原作となる「ざんねんないきもの事典」シリーズでは、生き物たちの意外な一面をユーモアたっぷりに紹介。 これま…

【椎名林檎】初の旅番組

特別番組『猫にまた旅 ~椎名林檎・MIKIKO・西加奈子 ロシアを行く~』が6月30日にNHK総合で放送される。
 同番組では、音楽家の椎名林檎、演出振付家のMIKIKO、小説家の西加奈子が初めて旅番組に挑戦。プライベートでも親交のあ…

注目の2018年夏の新ドラマ

2018年・春クールの連続ドラマが一部を除き終了し、テレビは特番だらけになっています。ここは、ドラマ視聴も中休みということで、今回も、新クール(2018年夏)ドラマの中で筆者が注目するドラマを紹介したいと思います。 月曜日 絶対零度〜未…

旅立ちはルールとともに

本格的な夏を前に、旅行の計画を立てている方もおられるのでしょうか。テレビの中でも様々な旅が紹介されています。実際に動けば金もかかるし、疲れるし、天候や気候にも左右されるし…ってんで、画面上でバーチャルな旅体験をするのか。あるいは自分が旅する…

テレビる毎日更新情報2018/6/17

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ DATAチャンネル「同名同盟!」に『雑誌名は名曲』を追加しました。(2018/6/3現在) 雑誌名は名曲 DATAチャンネル「君の名は!?」に『名前の…

【下町ロケット】10月に続編放送

2015年の年間視聴率1位に輝いた日曜劇場『下町ロケット』の続編が、今年10月から放送されるという情報を関係者が明らかにしているという。 阿部寛主演の同ドラマは、下町の町工場「佃製作所」の社長が、社員たちとともに「ロケットを飛ばす」た…

さらに記事を表示する

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ