menu

テレまめ

【朝ドラ】華丸提唱、木曜の法則?

5月24日のNHK「あさイチ」でMCの博多華丸が連続テレビ小説「半分、青い。」を受け、木曜に物語が大きく動くストーリー展開を“ムービング・サーズデー”と表現。SNSで反響を巻き起こしている。


華丸は、「僕の中では“ムービング・サーズデー”。動く木曜日」と“木曜にストーリーが大きく動く”ことを法則化したユニークな読みを披露。「で、金曜じらして土曜に解決」と、1週間の流れを読んでみせた。

突如飛び出したヒットの法則に、SNSでは朝ドラファンの反響で沸き返っている。(Yahoo!ニュース<5月24日付>より

「土曜に解決」っていうのは、まあ以前から思っていましたが、「ムービング・サーズデー」は意識してなかったなぁ(笑)

「〇〇の法則」とか「~~説」とか、成立させるのって誰しもが好きですよね。

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ