menu

テレまめ

ARCHIVE2018年 5月

【佐藤健】新ドラマでダメ男に

佐藤健が、7月スタートの綾瀬はるか主演ドラマ「義母と娘のブルース」(TBS)に出演することが発表された。 
ドラマは、桜沢鈴による義母と娘の愛と成長を描いた4コマ漫画の実写化作品。主人公・岩木亜希子(綾瀬)が子持ちの宮本良一(竹野…

【正義のセ】近藤春菜が出演

お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が、5月30日に放送される吉高由里子主演のドラマ『正義のセ』第8話に出演する。
 本作は横浜地検港南支部に赴任した、凛々子(吉高)がベテラン担当事務官・相原(安田顕)とバディを組み、さまざまな事…

枠枠させて〜日曜劇場のキャスティング枠

はじめに ドラマ不振と言われる昨今にあって、TBSの日曜劇場の枠、特に福澤克雄Pが携わるは作品はコンスタントにヒット作を記録している印象があります。 現在放送中の「プラックペアン」は病院モノ、「陸王」はスポーツ、「小さな巨人」は刑事モノ…

テレビる毎日更新情報2018/5/27

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ DATAチャンネル「同類保護センター」に『おいらはドラマー』『カープファン』『ダブルイニシャリスト』『阪神ファン』を追加しました。(2018/5/13現在) おい…

【朝ドラ】華丸提唱、木曜の法則?

5月24日のNHK「あさイチ」でMCの博多華丸が連続テレビ小説「半分、青い。」を受け、木曜に物語が大きく動くストーリー展開を“ムービング・サーズデー”と表現。SNSで反響を巻き起こしている。 
華丸は、「僕の中では“ムービング・サーズ…

【葉山ヒロ】日本のドラマ初出演

香港や中国で活躍する俳優の葉山ヒロが、フジテレビ系ドラマ『モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―』の第6話から出演することが決定した。 葉山が日本の連続ドラマに出演するのは初めてのこと。
京都出身の葉山は、台湾旅行時にスカウトされ、現地で…

【訃報】朝丘雪路さん

女優で日本舞踊家の朝丘雪路(あさおか・ゆきじ、本名・加藤雪会=かとう・ゆきえ)さんがアルツハイマー型認知症のため4月27日に死去していたことが分かった。82歳。 朝丘さんは1952年に宝塚歌劇団・月組に入団し娘役で活躍。55年に退団し…

壁、どーん!

ワタクシ、以前とある表具屋さんに勤めていたことがありましてね。主に額装品の製作をしていたのですが、そのためか、映画やドラマを見ても、セットの壁に掛かっている額や掛け軸についつい目がいってしまうという職業病のような状態になってしまったものです…

テレビる毎日更新情報2018/5/20

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ DATAチャンネル「同類保護センター」に『おいらはドラマー』『カープファン』『ダブルイニシャリスト』『阪神ファン』を追加しました。(2018/5/13現在) おい…

【訃報】西城秀樹さん

歌手の西城秀樹(さいじょう・ひでき、本名・木本龍雄=きもと・たつお)さんが16日午後11時53分、急性心不全のため横浜市内の病院で亡くなったことが17日に分かった。63歳だった。 2003年と11年に脳梗塞を発症、右半身麻痺の後遺症が…

さらに記事を表示する

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ