menu

テレまめ

TEAM NACS「PARAMUSHIR」全公演終了~走り続けた名言と迷言の日々~

PARAMUSHIR3

TEAM NACSの第16回本公演「PARAMUSHIR~信じ続けた士魂の旗を掲げて」の全日程が終了しました。

2月3日の大阪公演を皮切りに、東海、札幌、仙台、福岡と経て、東京で大千穐楽の全56ステージ。私は紆余曲折の末、初日公演を観劇することができました。

NACSの本公演は、上演時間がほぼ2時間の途中休憩なしというのが特徴ですが、本編終了後のカーテンコール(カテコ)の場で、5人のメンバーが一人ずつ挨拶することが恒例になっており、これが別名「第2部」とも呼ばれるほどに、爆笑必至の盛り上がりを見せています。これに慣れているNACSファンは、他の演劇での挨拶のないカテコは正直物足りないほどです。

さて、初日のカテコでは、メンバーの戸次重幸さん(シゲさん)が、自分の順番で突然「はいっ、名言おじさんでーす!」と名乗って話し始めました。実は、6年前の本公演「WARRIOR」では、織田信長という役柄上、本番中にボケた台詞を言えないことにストレスを感じたシゲさんが「カテコで毎回誰かのモノマネをやります!」と公言して達成した前例があるために、今回の公演では56個の各界偉人の名言が聞けるものと期待した私です。

ということで、自分が見られなかった2日目以降のステージについても、観劇された方からカテコの内容を教えてもらって、数々の名言を収集し始めました。ところが、大阪公演を終えたあと、名言の出ない回があり、ついに札幌公演以降は名言おじさんがすっかり行方不明に…(・・;)。結局、大千穐楽でやっと帰ってきた名言おじさんは、56公演中の17ステージにしか登場しませんでした…○| ̄|_

(1/4)次ページ:名言おじさん名言集

ページ:

1

2 3 4
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ