menu

テレまめ

ARCHIVE2018年 4月

【大河ドラマ】2020年は明智光秀?

2020年のNHK大河ドラマが、戦国武将の明智光秀を主軸に描くプランが局内に浮上していることが分かった。 光秀は、主君の織田信長を討ち滅ぼした謀反人や三日天下など、一般的には好印象の人物ではない。出自も謎が多く、本能寺の変に至った動機…

ストレスオフ県はどこ?

化粧品販売のメディプラスが、女性の「ストレスオフ」について都道府県ランキングを発表し、1位は昨年に続き愛媛県となった。 ストレスオフとは、心身のストレスをうまくコントロールでき、いかにストレスの減少につなげているかを表したもので、同社…

【ちびまる子ちゃん】おばあちゃんが幽体離脱!?

4月15日放送のアニメ「ちびまる子ちゃん」で、まる子の「おばあちゃん」が同じ場面に2人いるシーンがあり、視聴者からツッコミが相次ぐ出来事があった。 まさかの事件が起きたのは、番組後半に放送された「中野さん、さくら家に泊まるの巻」。…

【半分、青い。】ポジティブヒロイン、前へ

のっけからこんな言い方するとファンの方から怒られそうなんですが、永野芽郁さんって、現時点では決して美人ではないと思うんです。あ、イヤごめんね。美人というよりもキュート、チャーミングっていうこと。 「俺物語」のピュアで一途な凛子とか、「僕た…

ctvud

テレビる毎日更新情報2018/4/15

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ DATAチャンネル「同類保護センター」に『アニソンチャレンジャー』を追加しました。(2018/4/15現在) アニソンチャレンジャー 今週の更新(2018/…

【透明なゆりかご】NHKで連ドラ化

NHK総合で7月20日から、沖田×華の漫画作品をドラマ化した「透明なゆりかご」の放送が決定した。
小さな産婦人科医院を舞台に、中絶や死産などの産婦人科の“影”に向き合いながら、主人公たちの命への思いを描いていく。 ドラマ初主演とな…

【生田斗真】BS特番で初MC

生田斗真が、NHK BSプレミアムの特番「ボディーミュージアム」(24日・後9時)でMCに初挑戦することが発表された。 「美しいカラダ」を題材にした番組で、生田はスポーツ選手の肉体やギリシャ彫刻の造形美など「背中の美」に迫るナビゲート…

sp4

TEAM NACS「PARAMUSHIR」全公演終了~走り続けた名言と迷言の日々~

TEAM NACSの第16回本公演「PARAMUSHIR~信じ続けた士魂の旗を掲げて」の全日程が終了しました。 2月3日の大阪公演を皮切りに、東海、札幌、仙台、福岡と経て、東京で大千穐楽の全56ステージ。私は紆余曲折の末、初日公演を観…

sp4

2018年春ドラマのタイトル略称を考えてみる

いよいよ、2018年春の連続ドラマがスタートしましたね。「ヒットする連続ドラマは、“ロンバケ”や“渡鬼”のようにタイトルを省略して呼ばれることが多い」ということで、2018年春の連続ドラマのタイトルについて、その略称を考えてみたいと思います…

まだ生キズ。【金スマSP・TEAM NACS】

春休みを頂いている間にも、これだけは「テレまめ」で宣伝しようかと思っていたのが、3月23日に放送された「金スマスペシャル」でした。 TEAM NACSの幼い頃のエピソードや結成前日譚を、インタビューと再現ドラマで構成する金スマならでは…

さらに記事を表示する

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト