menu

テレまめ

【理想の上司】今年のトップは

明治安田生命は、今春入社を控えた新社会人を対象に実施した、毎年恒例「理想の上司」ランキングを発表。男性編は昨年初の1位に輝いたウッチャンナンチャンの内村光良が2連覇、女性編も日本テレビの水卜麻美アナウンサーが2年連続の1位を獲得した。


内村は昨年、2位のタモリと僅差で1位を勝ち取ったが、今年は回答者1100人のうち実に9.5%が内村の名前を挙げ2位の松岡修造(3.8%)に大差をつけた。

昨年は、バラエティー番組の司会などから、“親しみやすい”イメージが評価されたが、今回は昨年末の紅白歌合戦での安定した総合司会ぶりから、“頼もしい”上司としても評価を盤石なものとした。

2位の松岡も平昌五輪での真摯なリポートなどが支持を集め、昨年11位からの大幅アップを実現している。(Yahoo!ニュース<3月6日付>より

今年最初のメルマガコラムで、紅白司会での内村さんの信頼感について記しましたが、やはり多くの人が同じような感想を持たれていたようですね。

また、オリンピックのキャスターとして、プレイヤーの立場を理解して、最大級のリスペクトを送った松岡さんにも、正当な評価をしてくれる頼もしさを感じられたようです。

個人的には、昨年圏外から9位タイに躍進した大泉洋さんが嬉しい!

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

RSS へのコメント

  • エラーが発生しました。ご指定のフィードは現在利用できないようです。後ほどもう一度お試しください。