menu

テレまめ

【ポンキッキーズ】3月で終了

ポンキッキーズ2

BSフジの子ども向け教養番組「beポンキッキーズ」が3月いっぱいで番組が終了すると発表された。

1973年(昭48)に幼児教育番組として始まった「ひらけ!ポンキッキ」の流れをくむ同番組は、シリーズ45周年という節目の年に幕を閉じることになった。


4日の放送では番組の最後にMCの「しょうしょう」こと春風亭昇々が「ポンキッキーズからのお知らせです。長い間放送してきたポンキッキーズ、3月25日で終わることになりました」と報告。

「さくら」こと藤原さくらが「みなさん、本当にありがとうございました」と一礼してから「しょうしょうさんは、まだまだやりたいことがたくさんあったと思います。ドンマイ!最終回まであと3回。楽しいこといっぱいやるぞ」と子どもたちにメッセージを送った。(Yahoo!ニュース<3月4日付>より)



「めちゃイケ」「みなおか」「ウチくる」そして「ポンキッキ」。フジテレビの長寿番組、全部終わっちゃうんですねー。

ただ、ガチャピンとムックはキャラクターとして独り立ちしているので、これからも会えることは確かな気はしますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

RSS へのコメント

  • エラーが発生しました。ご指定のフィードは現在利用できないようです。後ほどもう一度お試しください。