menu

テレまめ

【把瑠都】初ドラマでLGBTを熱演

弟の夫

佐藤隆太と元力士の把瑠都がNHK BSプレミアム連続ドラマ『弟の夫』に主演する。今回連ドラ初出演となる把瑠都はLGBTの難役にチャレンジする。


田亀源五郎による同名コミックをもとに実写化。小学生の娘を男手ひとつで育てる折口弥一(佐藤)のもとに、カナダへ移住した双子の弟・涼二の同性婚の相手だという男性・マイク(把瑠都)が訪ねてくる。涼二がカナダに移住してマイクと結婚し、その後亡くなったと知った弥一が、しばらく滞在することになったマイクと共に暮らす中で、自身の偏見に気づき、次第に彼を受け入れていく。


把瑠都の熱演に共演の佐藤は「セリフがなくてもふとした表情が抜群にぐっとくる。刺激をもらえた」と驚きながらも賞賛し「また別の距離感でも共演したい」と熱望した。(Yahoo!ニュース<2月22日付>より

この原作は読んだことがないものの、本屋で表紙を見たことがあったのですが、把瑠都さんが出演と聞いて、なんだか驚く程違和感がなかったというのが第一印象です。そのビジュアルからは「気は優しくて力持ち」で「偏見はなく博愛」といった感じが伝わってきて、ものすごく興味を引かれるドラマになりそうですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ