menu

テレまめ

【あさイチ】イノッチ&有働アナ卒業を発表

あさイチ2

NHKは朝の情報番組『あさイチ』の司会を務めるV6・井ノ原快彦と有働由美子アナウンサーが、3月いっぱいで卒業することを正式に発表した。なお、後任については決まり次第発表する。


同番組は2010年にスタート。井ノ原と有働アナは番組の顔として、くらしに役立つ情報、さわやかな映像や感動、生活の不安解消など、朝の番組らしいさまざまなテーマを8年間にわたって伝え続けてきた。


同局は「有働アナウンサーについては、このタイミングで卒業し、新しいステージに挑戦してもらいたいと考えました」と説明。

井ノ原においては「有働アナが番組を離れるのであれば2人そろって卒業という形を取りたいという思いを受け、卒業することになりました」と明かした。(Yahoo!ニュース<2月6日付>より

先日来より、有働アナの卒業の噂はほぼ確定情報として流れてきていたのですが、イノッチも同時に、となったんですね。お二人共に、リアクションや対応が素晴らしくて事あるごとに絶賛されていた印象が残っています。MCが変わるのならば二人揃ってという考えがまた潔さを感じさせますね。

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト