menu

テレまめ

ARCHIVE2018年 2月

【おっさんずラブ】連ドラ化決定

田中圭主演の「おっさんずラブ」がテレビ朝日系で4月からスタートする土曜ナイトドラマで連続ドラマ化が決定。吉田鋼太郎、林遣都が出演することも分かった。 
同ドラマは、2016年の年末深夜に単発ドラマとして放送され、SNSなどで大きな…

【テレビ東京】月曜10時にドラマ枠

江口洋介が、テレビ東京が制作するドラマに主演する。同局では4月から月曜よる10時台にドラマ枠「ドラマBiz」を新設。働く人たちをテーマにした連続ドラマを届けていく。 その第1弾『ヘッドハンター』に江口が主演。共演は小池栄子、杉本哲…

思いやるCM

少し前から、とても好きなCMがありまして。 列車の座席に座る60代ほどのふたりの女性。ひとりの女性はとても不安そうな表情。それを見たもうひとりの女性は心配して声をかけます。 「主人を残して一人旅なんて初めてで…」「私は、今から旦那の…

テレビる毎日更新情報2018/2/25

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ DATAチャンネル「テレビ資料室」に『番組略称一覧表』を追加しました。(2018/2/25現在) 番組略称一覧表 今週の更新(2018/2/25) 「…

【把瑠都】初ドラマでLGBTを熱演

佐藤隆太と元力士の把瑠都がNHK BSプレミアム連続ドラマ『弟の夫』に主演する。今回連ドラ初出演となる把瑠都はLGBTの難役にチャレンジする。 
田亀源五郎による同名コミックをもとに実写化。小学生の娘を男手ひとつで育てる折口弥一(…

【訃報】大杉漣さん

俳優の大杉漣さんが21日、急性心不全のため66歳で亡くなった。 
テレビ東京によると大杉さんは20日に行われた同局のドラマ『バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~』の撮影に通常通り参加。撮影を終えて宿泊先に戻…

【特捜9】「9係」がリニューアル!

テレビ朝日系の「警視庁捜査一課9係」が一新し、井ノ原快彦主演のドラマ「特捜9(ナイン)」として4月よりスタートすることが決定した。 
昨年放送された12年目のシーズンでは、係長の加納倫太郎(渡瀬恒彦)が内閣テロ対策室に派遣されたこ…

【BG】山口智子が出演

木村拓哉が、96年に大ヒットしたフジテレビ系連続ドラマ「ロングバケーション」以来22年ぶりに山口智子とドラマ共演することが分かった。 
テレビ朝日系ドラマ「BG~身辺警護人~」に、木村演じる民間警備会社ボディーガードの元妻を山口が…

ピョンチャンのチャンピオン

コリアン・ジャーナリストの辺真一(ピョンジンイル)氏が、平昌(ピョンチャン)オリンピックの開幕直前に「私の愛称はピョンちゃんですよ」と仰ったのが忘れられません。ということでコンバンハ。 始まっております、冬季五輪。日本人選手の活躍は確かに…

テレビる毎日更新情報2018/2/18

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ 「今季放送ドラマ一覧」「テレビるショップ・クール別・連続ドラマ関連商品」を新クール(2018・冬)版に更新しました。(2017/12/24現在) 今季放送ドラマ一覧(20…

さらに記事を表示する

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ