menu

テレまめ

【草なぎ剛】実録ドラマ出演

未解決事件

草なぎ剛が「未解決事件」を徹底検証するシリーズの第6弾『NHKスペシャル 未解決事件 File.06 赤報隊事件』第1夜の実録ドラマ(2018年1月27日土曜日 夜7:30NHK総合)に出演することが決定した。


テーマとなる「赤報隊事件」は1987年から90年にかけて起きた、赤報隊を名乗る犯人による朝日新聞東京本社銃撃事件、朝日新聞阪神支局襲撃事件をはじめとする“言論へのテロ事件”。のべ50万人の捜査員が投入されたが、13年前、全ての事件が未解決のまま時効を迎えた。

「第1夜」は実録ドラマ、翌28日放送の「第2夜」は30年目にして得られた新事実をもとに事件を検証していくドキュメンタリー。草なぎは第1夜に朝日新聞特命取材班の記者役として出演する。(Yahoo!ニュース<12月20日付>より

草なぎさんは、NHKですと「ブラタモリ」のナレーターとしてのどかな雰囲気を醸し出してくれていますが、一転、お芝居となると眼光鋭い感じで、ガラリと印象が変わるギャップの主ですよね。謎多い実録ドラマをどのように見せてくれるのが期待しています。

それにしても、赤報隊事件からもう30年が経ってしまったのね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト