menu

テレまめ

ARCHIVE2017年 12月

さよなら2017年

早い、早すぎるぞ。1年の過ぎるのが!ついこの前新年だった気がするのに、それがもう残りたった1週間だなんて信じられません。今年もテレビを見続け、TEAM NACSを愛して推した1年でした(笑) この1年に当コラムで取り上げた題材を振り返って…

テレビる毎日更新情報2017/12/24

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ 「今季放送ドラマ一覧」「テレビるショップ・クール別・連続ドラマ関連商品」を新クール(2018・冬)版に更新しました。(12/24現在) 今季放送ドラマ一覧(2018・冬)…

【ゴールデンボンバー】テレビで初の生演奏

ゴールデンボンバーが、12月22日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション スーパーライブ2017』にて「女々しくて」の生演奏を披露することが明らかになった。 
『スーパーライブ』での同曲披露は5年連続となるが、生演奏によるパ…

【草なぎ剛】実録ドラマ出演

草なぎ剛が「未解決事件」を徹底検証するシリーズの第6弾『NHKスペシャル 未解決事件 File.06 赤報隊事件』第1夜の実録ドラマ(2018年1月27日土曜日 夜7:30NHK総合)に出演することが決定した。 
テーマとなる「赤…

「安室紅白出場」でイモトに同情

安室奈美恵が大みそかのNHK紅白歌合戦に出場する旨が発表されたことで、アムラーとして知られるイモトアヤコに同情する声があがった。 
NHKは、安室が紅組にも白組にも属さない特別出演歌手として出場すると発表。11月16日に発表された出場…

注目の2018年冬の新ドラマ

2017年・秋クールの連続ドラマが一部を除き終了し、テレビは特番だらけになっています。ここは、ドラマ視聴も中休みということで、今回も、新クール(2018年冬)ドラマの中で筆者が注目するドラマを紹介したいと思います。 月曜日 海月姫 …

変わっているからこその癖(へき)

先週の当コラムで、私のちょっと変わった癖として、「番組や映画のエンドロールが好き」というのを言いました。「野猿」のメンバーなど、スタッフの中で知っている名前を見つける楽しみや、複数の番組で共通の名前(広報担当さんや、スタイリストさん等が多い…

テレビる毎日更新情報2017/12/17

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ 12月31日の通常更新はお休みします。 12月31日は公式メルマガを休刊します。 DATAチャンネル「テレビ資料室」に『タイトルに、句読点。』を追加しました。(11/5現在…

【オードリー春日】エアロビ大会でメダル獲得

「オードリー」の春日俊彰が、神戸で行われた全日本エアロビクスコンテストの男子シングル部門に出場し、メダルを獲得した。競技開始からわずか6カ月という異例のスピードでの快挙となった。
 春日はこれまでTBS系「炎の体育会TV」でボディ…

長澤まさみ、11年ぶり月9主演

女優の長澤まさみ(30)が来年4月期のフジテレビ系連続ドラマ「コンフィデンスマンJP」(4月スタート。月曜、後9・00)で11年ぶり2度目の月9主演に挑み、詐欺師役を演じることが13日、分かった。 芸能界など華やかな業界を舞台にし…

さらに記事を表示する

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ