menu

テレまめ

ARCHIVE2017年 12月

【オードリー春日】エアロビ大会でメダル獲得

「オードリー」の春日俊彰が、神戸で行われた全日本エアロビクスコンテストの男子シングル部門に出場し、メダルを獲得した。競技開始からわずか6カ月という異例のスピードでの快挙となった。
 春日はこれまでTBS系「炎の体育会TV」でボディ…

長澤まさみ、11年ぶり月9主演

女優の長澤まさみ(30)が来年4月期のフジテレビ系連続ドラマ「コンフィデンスマンJP」(4月スタート。月曜、後9・00)で11年ぶり2度目の月9主演に挑み、詐欺師役を演じることが13日、分かった。 芸能界など華やかな業界を舞台にし…

【格付けチェック】GACKTの相棒にYOSHIKI

毎年元旦にテレビ朝日系で放送される「芸能人格付けチェック!」で連勝記録を伸ばし続けるGACKTの2018年パートナーに、X JAPANのYOSHIKIが決まった。 この番組は、一流と三流の食事や音楽、映像などを見極め、一流を当てる…

【明石家紅白】さんまと大竹がデュエット

明石家さんまによる音楽番組『明石家紅白!』の第3弾がNHK総合で放送される。
 『明石家紅白!』は、明石家さんまが“今会いたいアーティスト”をゲストに招き、トークや即興コラボなどを交えて自分なりの『紅白』を展開するという音楽番組。…

長寿の遺産

この暮れを迎えて、テレビ界で大きなニュースとなっているのが、フジテレビのバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ」と「とんねるずのみなさんのおかげでした」がともに来年の3月に終了するとの発表ですね。 我が家の息子(高校生)にとっては、生ま…

ctvud

テレビる毎日更新情報2017/12/10

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ DATAチャンネル「テレビ資料室」に『タイトルに、句読点。』を追加しました。(11/5現在) テレビ資料室 今週の更新(2017/12/10) 「よく…

【紅白歌合戦】エンディング指揮者決定!

NHKが7日、大みそかの紅白歌合戦で恒例になっている「蛍の光」を担当する新しい指揮者が作曲家の都倉俊一氏(69)に決まったと発表した。 これまでは平尾昌晃氏が担当していたが、今年7月21日に死去し、後任が注目されていた。 都倉氏…

【電影少女】オリジナルの25年後を描く

桂正和の代表作の“その後”を、西野七瀬(乃木坂46)&野村周平のW主演で実写化するドラマ「電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-」の追加キャストが発表。原作漫画の主人公である弄内洋太役に、TEAM NACSの戸次重幸が決…

殿、副題でござる!【おんな城主直虎】

【先週のタイトル】「信長、浜松来たいってよ」。3日に放送されたNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」48話のサブタイトルです。 1話以来、名作映画や小説をパロッてつけてきた直虎式サブタイトルですが、「信長、浜松来たいってよ」は、作者…

ぱろーれ、ぱろーれ♪

先日の「てれまめ」でもご紹介しましたが、TBS「監獄のお姫さま」で、2.5次元ミュージカルのパロディのシーンがあり、そこで登場した俳優の名前が、がっつりTEAM NACSのメンバーになっていました。 剣道部のキャプテンの名が「大洋泉」…

さらに記事を表示する

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト