menu

テレまめ

【監獄のお姫さま】パロディ満載さすがクドカン

監獄のお姫さま

11月28日に放送されたTBS「監獄のお姫さま」の第7話では、女優こと洋子(坂井真紀)が熱狂的ファンだったイケメン剣道ミュージカル俳優の大洋泉が登場し、盛り上がりを見せた。


2014年、刑期終了を告げられた洋子は、刑務所を出ることになる。2017年、刑務所に入る前にファンだった大洋泉(たいよう いずみ)にストーカーしてしまったという洋子が、自らの過去を明らかにする。


公式SNSでは、俳優の大洋泉をはじめ、メンバーの名前が琢尾、顕田、博崎、重戸とTEAM NACSの面々の名前をもじっていることが判明。さらに、シーンには「ミュージカル・テニスの王子様」などのパロディーも詰め込まれており、視聴者からは「さすが宮藤脚本!」と大盛り上がりだった。(Yahoo!ニュース<11月29日付>より

イヤあのね、白状しますと、実はワタシここ数ヶ月、ものすごく忙しくて、「監獄のお姫さま」の追っかけ再生が追いついていない状態なんスよ。だからどこかでがっつりまとめて見ようと思っていたんだけど、ネットで俄かに「大洋泉」などと話題になっていたので、いきなり7話を見ちゃいました!!さすが、宮藤官九郎、お見事です。

こういう小ネタぶっこむのは宮藤さんと福田雄一さんが両巨塔ですね!唐突なCMまたぎとか、朝ドラネタのセリフとか、大ウケでした。今週は映画の宣伝で大泉洋さんが多数の番組に出演しているんですが、まさかこんなところにまで出てるとは…(笑)

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト