menu

テレまめ

【孤独のグルメ】大晦日SP決定

12月31日に、テレビ東京系で「孤独のグルメ大晦日スペシャル~瀬戸内出張編~(仮)」をオンエアすることがわかった。テレビ東京が大みそかの夜にドラマを放送するのは過去10年を振り返ってもかなり異例のことだ。


同番組では、井之頭五郎(松重豊)は今年最後の二日間、瀬戸内地方へ出張。四国地方から瀬戸内海を渡り中国地方へ。師走に大忙しの五郎が、地元飯からパワー飯までたくさんのグルメを堪能する。


主演の松重は、「大晦日の夜の10時に『孤独のグルメ』。テレ東はこの時間帯を捨てたなと思いました」とシビアにコメント、さらに視聴者へ「もし大晦日のその時間に、この番組を見てお腹が空いても、開いてる店はほぼありませんから、悪しからず」とメッセージを送った。(Yahoo!ニュース<11月21日付>より

ここ最近、五郎さんといえばお正月SPが続いていたんですが、大晦日といえば、テレビ局としてある意味「本気」な編成ですよね。しかも、愛媛在住の私にとっては、瀬戸内出張編ということで、知っている地域や店が出てくるかも?な楽しみもありまして、今年の大晦日は忙しくザワつきそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト