menu

テレまめ

ARCHIVE2017年 11月

【監獄のお姫さま】パロディ満載さすがクドカン

11月28日に放送されたTBS「監獄のお姫さま」の第7話では、女優こと洋子(坂井真紀)が熱狂的ファンだったイケメン剣道ミュージカル俳優の大洋泉が登場し、盛り上がりを見せた。
 2014年、刑期終了を告げられた洋子は、刑務所を出るこ…

【3分クッキング】放送55周年

NTV版 CBC版 民放の料理番組として最も長い歴史を持つ「キユーピー3分クッキング」が12月に55周年を迎える。 紹介したメニューは1万5600種超。時代の移り変わりや視聴者のニーズを捉えながら番組づくりを続けている…

【陸王】俳優・松岡修造が登場!

松岡修造が、TBS系日曜劇場「陸王」に、メーカーの社長役で出演することになった。
 松岡が演じるのは、アメリカに本社がある巨大アパレルメーカーの社長。礼儀正しく真っすぐな熱い男である一方で、ビジネスに対しては冷静に分析ができる敏腕…

血は水よりも

良しにつけ悪しきにつけ、芸能界で二世タレントというものは注目されがちですね。(あれっ、なんだろうこの既視感)まあ、伝統芸能の世界では世襲が当たり前なので、目新しいことではないのかもしれませんが。(年のせいかな、前にも同じ話をしたような…) …

テレビる毎日更新情報2017/11/26

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ DATAチャンネル「テレビ資料室」に『タイトルに、句読点。』を追加しました。(11/5現在) テレビ資料室 今週の更新(2017/11/26) 「芸能…

【佐々木蔵之介&天海祐希】SPドラマで夫婦役

天海祐希が、日本テレビ系で来春放送予定の読売テレビ開局60年ドラマ「天才を育てた女房~世界が認めた数学者と妻の愛~」で主演することになった。
 日本が誇る数学者・岡潔さん(1978年死去、享年76)を支えた妻・みちさんの姿を描き、…

【孤独のグルメ】大晦日SP決定

12月31日に、テレビ東京系で「孤独のグルメ大晦日スペシャル~瀬戸内出張編~(仮)」をオンエアすることがわかった。テレビ東京が大みそかの夜にドラマを放送するのは過去10年を振り返ってもかなり異例のことだ。 
同番組では、井之頭五郎(松…

【朝ドラ】100作目ヒロインに広瀬すず

NHKは2019年度前期の連続テレビ小説が「夏空」に決まり、ヒロインを広瀬すずが務めると発表した。 北海道・十勝と日本アニメの創生期を舞台に、真っ直ぐに生きたヒロインの奥原なつ(広瀬)の夢と冒険を描く。脚本は大森寿美男氏。
 1…

好評だよ、おっかさん〜ドラマの中のお母さん

あらあら、もう年末が近いのですねぇ。今年の個人的ニュースとしては、姪っ子が結婚出産したことがあるんですが、赤ちゃんの頃から知っている子が、今やママになっている姿は感慨深いものがあります。 さて、ドラマの中に様々なお母さんが存在するのも、ド…

テレビる毎日更新情報2017/11/19

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ DATAチャンネル「テレビ資料室」に『タイトルに、句読点。』を追加しました。(11/5現在) テレビ資料室 今週の更新(2017/11/19) 「芸能…

さらに記事を表示する

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ