menu

テレまめ

【おじゃMAP】「欽ドン!」が香取慎吾で復活

おじゃMAP

18日放送のフジテレビ系バラエティー番組「おじゃMAP!!スペシャル」に萩本欽一が初出演し、香取慎吾と大人気番組「欽ドン!」のコントを復活させた。


今回のスペシャルは、萩本が香取と一緒にやりたかったことを一つずつかなえていく二人旅。萩本が現在通っている駒澤大学で授業を一緒に受け、束の間の学生生活を味わうほか、萩本の自宅兼オフィスも訪問。二人だけで「香取慎吾の今後について」を語り合う一幕もある。

そして二人でかつての大人気番組「欽ドン!良い子悪い子普通の子」(1981~1983年放送)の親子コントにも挑戦する。父親役は萩本、3人の子供たち、ヨシオ、ワルオ、フツオの3役を香取が担当する。(Yahoo!ニュース<10月16日付>より

欽ちゃんと慎吾ちゃんといえば「仮装大賞」での司会などでのコンビネーションは育まれていますから、「欽ドン」も独特のテイストで、懐かしさと新しさを合わせた形で甦らせてくれるのでしょう。それにしても、「良い子悪い子」から35年も経ったのか…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト