menu

テレまめ

【みいつけた!】甲斐よしひろが“孤高のイス”に

みいつけた

NHK Eテレ「みいつけた!」の10月の第1週ゲストとして甲斐よしひろと三山ひろしが登場する。


4~6歳を対象とした教育的エンタテインメント番組「みいつけた!」。甲斐は10月3日と6日の放送回で、番組内のアニメ「いすのまちのコッシー」の新キャラクター・スコップさんの声を務める。

スコップさんはたった1人で海賊の宝を探し続ける孤高のイス。宝探しに出かけた主人公のイス・コッシーたちに「子供の来るところじゃねえ!」と怒鳴る強面のキャラクターだ。さらに彼は劇中で「宝掘りの歌」をクールに歌い上げる。


一方三山は6日放送回に出演し、演歌ふうにアレンジした童謡を歌唱してコッシーたちを大興奮させる。番組後半では特技のけん玉のコツを伝授する。(Yahoo!ニュース<9月27日付>より)

相変わらす、見逃せない攻めの姿勢のEテレさんですね…。
甲斐さんのハスキーな声が孤高のキャラクターに似合いそうです。強面と言いつつも、子供番組なのでその可愛さとのギャップも楽しめそうですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト