menu

テレまめ

【オードリー】「因縁」のIKEAと和解

お笑いコンビ、オードリーが、過去に“椅子破壊”事件を起こした因縁の家具量販店「IKEA」を訪れ、ストアマネジャーと和解の握手を交わした。


“事件”が起きたのは昨年3月に放送された日本テレビ系「ヒルナンデス!」。視聴者プレゼント用のIKEAの椅子を紹介した際、春日俊彰が悪ノリしてむちゃな座り方をした挙句、耐久性に優れているのが魅力だという椅子の足を折ってしまった。

ネット上では、このシーンが「放送事故」として注目を集め、オードリーの2人は自身のラジオ番組でIKEAへ謝罪していた。
そして20日放送の同番組ではIKEA新三郷店でのロケが行われ、オードリーの2人も参加。

春日が「今日ここにいるのは大丈夫なのかな」と心配する中、ストアマネジャーが登場。「よく入れていただけましたね」という若林正恭に、ストアマネジャーは「ようこそ」と手を差し出し、ガッチリと握手した。


また、店内ロケでは、春日が“因縁”の椅子に座る場面も。ストアマネジャーは、椅子破壊事件によって結果的に売上が上がったと明かした。(Yahoo!ニュース<9月21日付>より

思わず含み笑いの出そうな場面ですよね。大きな話題になった時点でまずは宣伝効果ありですから、結果的に売上アップもうなずけます。「IKEAといえばオードリー」みたいな常識が出来上がったら、今後のPR展開にも可能性が出てきたりなんかして…?(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト