menu

テレまめ

【あさイチ】「朝ドラ受け」の後に「月9受け」

あさイチ20170919

V6の井ノ原快彦が19日のNHK「あさイチ」で、恒例の朝ドラ受けの後、ゲストの俳優・浅利陽介を迎えて、他局のドラマ受けも行ったことに、ネットで反響を呼んだ。


番組の冒頭、いつもの朝ドラ受けの後、有働由美子アナから浅利を紹介された井ノ原は「あれ?昨日、テレビで死にそうになってませんでした?」と質問。浅利は前日に最終回を迎えたフジテレビ系ドラマ「コード・ブルー」の中で地下鉄崩落事故に巻き込まれていたが「お陰様で回復しました」と茶目っ気たっぷりに返答した。(Yahoo!ニュース<9月19日付>より

NHKでフジテレビの話題になって、なんだかちょっとシュールな感じでしたね(笑)。視聴者からのFAXでの反応に対して「なんのことかわからない人へ説明を」と促されて、まとめきれずに中途半端に詳しい説明になってた浅利さんでしたが、正直で純情な人となりがあらわれた一幕だったような気がします。

「コード・ブルー」の最終回では映画化の告知もされていましたが、テレビドラマから映画へ派生する名作がまた一つ増えたことになりますね。その他の「映画化されたTVドラマ作品」については、テレビるHPの「テレビ資料室」を参照下さい!

関連リンク

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト