menu

テレまめ

【ひよっこ】全編撮了

ひよっこ2

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」が4日、東京・渋谷の同局でクランクアップを迎えた。 ヒロイン・谷田部みね子を演じる有村架純は、最終シーンを撮り終え「谷田部みね子として過ごせた日々は宝物です」と声を震わせた。

朝ドラ通算96作目の本作は、東京五輪が開催された1964年から始まる。東京に出稼ぎに行ったものの行方不明になった父を捜すため、集団就職で上京するみね子(有村)の姿を描く。脚本は岡田惠和氏によるオリジナル作品。(Yahoo!ニュース<9月4日付>より

大変だぁヽ(゚ロ゚; )ひよっこロスがもう始まってしまいそう!あと4週しかなーい!
岡田作品は「ちゅらさん」の前例もあるし、続編の期待をしてみてもいいのかしら?

それよりまずは恒例のスピンオフドラマは誰の物語になるのでしょう。流れに取り残されがちな漫画家コンビ、雄大・幸子夫妻と親友・綿引、和菓子屋の柏木親子と由香、澄子と豊子のハワイ旅行記、安部米店親子と三男、中華屋の福翠楼の一日、角谷家の嫁姑戦争、奥茨城の高校の先生たちのお話、助川家のドタバタ騒動…魅力的な登場人物が多いのでいっぱい話が出来そうですね。

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト