menu

テレまめ

【沢村一樹】民放連ドラ主演制覇

ユニバーサル広告社

テレビ東京で、沢村一樹主演の「ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~」が10月よりスタートすることが決定。直木賞作家・荻原浩の人気シリーズをNHK連続テレビ小説「ひよっこ」の岡田惠和が脚色する。


作品ごとに幅広い演技を見せる実力派俳優・沢村さんが今回演じるのは、弱小広告会社ユニバーサル広告社で働くコピーライター。寂れたシャッター商店街に事務所を移転した彼の奮闘を描き出す本作は、2016年末に放送されたドラマスペシャル「ダメ父ちゃん、ヒーローになる!崖っぷち!人情広告マン奮闘記」が好評を博したことから連続ドラマ化が実現。

沢村さんは、テレビ東京の連続ドラマ初主演。これにより、在京民放キー局すべてで連続ドラマ主演を務めたことになる。
「ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~」は10月、毎週金曜20時テレビ東京系列にて放送。(Yahoo!ニュース<8月28日付>より

わーい、実は原作の荻原さんのファンなんです。ちょっと情けない、人間味あふれる愛すべき人物たちの奮闘物語は、とってもドラマ向きだなぁと思っていました。「ひよっこ」で愚直なまでの生真面目なお父さんを演じている沢村さんですが、同じ脚本家の岡田さんとのコンビで、またまた味のある憎めない男を見せてくれることを楽しみにしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト