menu

テレまめ

【キスマイ横尾】超難関資格を取得

「Kis―My―Ft2」の横尾渉がテレビ朝日「キスマイレージ」に出演。全国で8人目の超難関資格「1級マグロ解体師」を取得したことがわかった。
料理上手で知られる横尾が、今年3月に、2カ月間に及ぶ訓練を乗り越えて、試験に挑んだが、惜しくも不合格となっていた。


マグロ解体師は全国鮪解体師協会によって定められる資格で、口上を立てながら専用のマグロ包丁でマグロを解体することができるマグロのスペシャリスト。3級から1級まであるが、一人で解体ショーができるのは1級のみ。1級はこれまで全国でわずか7人しか取得していないという超難関資格で、当然、芸能人で取得している者はいない。


ただ、今回の横尾の合格は“条件付き”で、「技術が達しているが、1人でショーを行う経験をしていないため、しばらくの間は1級の解体師、立ち合いの下でショーを行うこと」と条件が付けられた。(Yahoo!ニュース<8月9日付>より

「1級マグロ解体師」…そんな資格があることも知らなかったけど、全国でたった8人って!技術だけでなく、パフォーマンスの内容も問われる資格があるということも初耳でした。今回のことで注目されて、資格取得を目指す人が増えたりして!?

関連リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト