menu

テレまめ

【逃げ恥枠】クドカン×小泉今日子で刑務所ドラマ

監獄のお姫さま

小泉今日子が、10月スタートのTBS系の連続ドラマ「監獄のお姫さま」で主演を務めることになった。「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」などの話題作が続くTBSの「火曜ドラマ」枠での放送で、脚本は宮藤官九郎が手掛ける。

ドラマは、女子刑務所の中という過酷な状況でたくましく生きる女たちの群像劇。演出は「逃げ恥」「カルテット」「あなそれ」に続き、映画監督の経験もある金子文紀が担当する。

小泉は不貞を働いた夫を刺した殺人未遂で女子刑務所に入所してくる主人公の馬場カヨを演じ、カヨが刑務所で出会う一筋縄ではいかない女たちとして満島ひかり、夏帆、坂井真紀、森下愛子、菅野美穂も出演。「監獄のお姫さま」は10月から毎週火曜午後10時に放送。(Yahoo!ニュース<7月26日付>より) 

「火10」と言われるよりも「逃げ恥枠」と言われる方がなんとなく分かりやすいという現象が起きております(笑)。それに、話題作、高視聴率作が立て続いた枠だけに、その縁起の良さにあやかろうという意図もあるのでしょうか。

それにしても豪華女優陣。全員が主演格の実力派ですね。クドカンさんの脚本ということもあり、各々の登場人物のエピソードが見ごたえあるものになりそうな予感がビシビシしますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト