menu

テレまめ

【ニチアサ】ライダー&戦隊の放送時間変更

テレビ朝日は、10月期から日曜日午前5時50分~8時30分の枠に新ニュース番組「サンデーLIVE(仮)」を開始すると発表。新番組の開始に伴い、同局日曜朝に放送中の「スーパー戦隊」シリーズ、「仮面ライダー」シリーズが放送時間変更になる。


現在、午前7時30分放送の「宇宙戦隊キュウレンジャー」は午前9時30分、午前8時の「仮面ライダー」シリーズは午前9時にそれぞれ移動する。午前8時30分の「キラキラ☆プリキュアアラモード」は変更なし。また、午前9時の「題名のない音楽会」は土曜午前10時に移動する。

「サンデーLIVE」のキャスターには、少年隊の東山紀之氏が起用されることになった。(Yahoo!ニュース<7月3日付>より

個人的な思い出としては「日曜日くらい、ちょっとだけ朝寝坊したいんだけど7時半からスーパー戦隊が始まるから、子供たちに起こされちゃうんだよなぁ」っていう、日曜日のパターンでした(笑)。「日曜日だけど早起きさせる口実としてのヒーロー達」でもありましたが。

テレ朝は平日土日ともに、がっつりニュースショー編成になってきましたね。土曜夜の定番だった2時間サスペンスも日曜午前中に。定着するまでちょっと戸惑うかな?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ