menu

テレまめ

ARCHIVE2017年 7月

怒らないから言ってごらん。【僕たちがやりました】

いつまでも自分の精神年齢は「永遠の18歳」などと言っていても、実際の18歳とは趣味も価値観も違うことに、それは決して成長ではなく加齢だと痛感するさっちゃんです、コンバンハ。 フジ「僕たちがやりました」は、高校生たちが主人公のドラマなのです…

テレビる毎日更新情報2017/7/30

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ テレビる毎日がこの9月1日で開局20周年を迎えます。そこで、皆さんからのメッセージを募集します。20周年記念特集にて掲載します。8月22日必着です。ご協力よろしくお願いします。…

【FNSうたの夏まつり】Mattが音楽家デビュー

スポーツ報知評論家の桑田真澄さん(元巨人投手)の次男で音楽家のMatt(マット)が、フジテレビ系音楽番組「FNSうたの夏まつり~アニバーサリーSP~」(8月2日・後7時)で本格デビューすることが分かった。 
番組内の企画「ディズニ…

【逃げ恥枠】クドカン×小泉今日子で刑務所ドラマ

小泉今日子が、10月スタートのTBS系の連続ドラマ「監獄のお姫さま」で主演を務めることになった。「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」などの話題作が続くTBSの「火曜ドラマ」枠での放送で、脚本は宮藤官九郎が手掛ける。 ドラマは、女子…

【ウルトラセブン】に変身できる!?

おなじみの変身シーンを日常生活の中で自然に再現!?
ベネリックは、『ウルトラセブン』放送開始50年を記念して“ウルトラセブン ウルトラアイシニアグラス 限定ストラップ付き”を販売すると発表した。 本商品は、ウルトラセブンに変身する…

かけもち・2017年夏クールドラマ編

【公開:2017/7/25 更新:2017/9/17】 2017年夏クール(7-9月)の連続ドラマが出揃いました。筆者はそのほとんどを視聴していますが、またまた、同クールで“かけもち”をする役者を発見しました。例によって、ここにピックアッ…

小劇場で会いましょう【下北沢ダイハード】

私は生まれついての田舎者でしてね、のどかな暮らしが性に合っていることは痛いほどに実感しているのですが、四国の片田舎に暮らしていて「不利だ!」と感じることは、舞台演劇に触れる機会が極端に少ないことなんです。 北海道出身の劇団のファンになった…

テレビる毎日更新情報2017/7/23

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ DATAチャンネル「君の名は!?」に『名前に「尾」の字』を追加しました。(7/23現在) 君の名は!? 投稿フォームの投稿ジャンル「同名同盟!」「同類保護センタ…

【ギャラクシー賞】「水曜日のダウンタウン」モノマネ神回

TBS「水曜日のダウンタウン」の「先生のモノマネ、プロがやったら死ぬほど子供にウケる説」(6月7日放送)が「ギャラクシー賞6月度月間賞」を受賞した。 
プロのモノマネ芸人、神奈月、ホリ、エハラマサヒロ、ミラクルひかる、みかんの5人…

【CM】山田孝之がものすごい駄々

7月29日にリリースされるPlayStation4用ソフト『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』のCM「すごい駄々篇」では、ゲーム売り場で「やりたい、やりたい!」と駄々をこねる父親役を山田孝之が演じている。 
また別バージョン…

さらに記事を表示する

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ