menu

テレまめ

【おそ松さん】アニメ第2期が10月より

テレビアニメ『おそ松さん』の第2期が10月からテレビ東京ほかで放送決定。あわせてティザービジュアルが公開された。

『おそ松さん』は、赤塚不二夫の生誕80周年を記念して、赤塚の代表作『おそ松くん』を原作に制作されたテレビアニメ。大人になり、ニート生活を送る松野家の6つ子を中心に、イヤミなどおなじみのキャラクターたちとの生活を描いた作品。

2015年から放送された第1期は大きな反響を呼んだ。
公開された第2期のティザービジュアルは、第1期の最終回で宇宙に散った6つ子たちが、地球に帰還する様子を描いたもの。(Yahoo!ニュース<6月6日付>より

あ、6月6日だから、6つ子たちのニュースが解禁なんですか?(深読み。)そういえばこのニュースソースの配信日時も6月6日18時06分!そうなんですね!(確信。)

「おそ松」といえば、オリジナルの「おそ松くん」しか知らない世代には、第1期の時の社会現象とも呼べるヒットは驚きでもありました。第2期スタートの展開になって、ある意味オリジナルを超えるとも言えるのでしょうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト