menu

テレまめ

ARCHIVE2017年 6月

【松重豊】餃子求めてロシアへ!

松重豊が、TBS系紀行番組「松重豊の大シベリア5000キロ~日本人が知らない餃子(ギョーザ)ロード~」の会見に出席した。
人気ドラマ「孤独のグルメ」に主演したことで「食」のイメージがある松重が、知られざる餃子大国ロシアを旅した番組。…

【ひよっこ】菅野美穂が異例の2作連続出演

有村架純がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「ひよっこ」に菅野美穂が第14週から出演することが分かった。「べっぴんさん」(16年後期)に続き2作連続の朝ドラ出演となる。 
菅野が演じるのは、後半のキーパーソンとなる川本世津子。子…

【西郷どん】島津斉彬役に渡辺謙

渡辺謙が来年のNHK大河ドラマ「西郷(せご)どん」に島津斉彬役で出演することが発表された。 1987年に主演した「独眼竜政宗」が大ヒットした渡辺は「大河ドラマに恩返しを」と意気込んでいる。
渡辺の大河ドラマ出演は84年「山河燃ゆ」…

【僕らの勇気 未満都市】引退の小原裕貴が復活

KinKi Kids主演で、20年ぶりに復活するスペシャルドラマ『ぼくらの勇気 未満都市 2017』に、1997年の放送当時に出演していた小原裕貴が再び出演することが決定した。 
『ぼくらの勇気 未満都市』は、微生物汚染により子ど…

第1回スーパーエキセントリックアクター選手権

全国の皆様お待たせいたしました。(誰も待っとらんて(^_^;) 前回の「第1回ウスイサチコ選手権」から早8ヶ月、ついに今回は「第1回スーパーエキセントリックアクター選手権」の開催と相成りました。 「エキセントリック」とは、意味あいは奇人…

テレビる毎日更新情報2017/6/25

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ 「テレビる人気投票」第69回今クールTVドラマ(2017/4-6放送分)部門人気投票の結果を発表しました。次回は、2017/7/9スタート予定です。(6/25現在) テレ…

大人のアニソン番組レギュラー化

5月にBS11で放送された特番「AnisonDays」が7月6日からレギュラー番組としてスタートする。 同番組は、80年代から90年代にかけてヒットしたアニメソングをスタジオ生演奏で披露したり、アニメソングの歴史に関わるトークを繰り広…

【デッドストック】新ホラードラマはテレ東の新社屋が舞台

村上虹郎が主演を務めるテレビ東京系ドラマ「デッドストック 未知への挑戦」に早見あかりと田中哲司が出演することになった。早見が、村上扮するテレビ局ADの先輩ディレクター、田中がベテランディレクターを演じる。 テレビ東京の新社屋を舞台…

【朝ドラ】「半分、青い。」ヒロインに永野芽郁

NHKは、来年4月2日から始まる連続テレビ小説「半分、青い。」のヒロイン役に、永野芽郁を起用すると発表した。
 1971年に岐阜県で生まれ、小学生の時に病気で片耳を失聴した鈴愛(すずめ)が、様々な挫折を乗り越えて前向きに生きる姿を…

注目の2017年夏の新ドラマ

2017年・春クールの連続ドラマが一部を除き終了し、テレビは特番だらけになっています。ここは、ドラマ視聴も中休みということで、今回も、新クール(2017年夏)ドラマの中で筆者が注目するドラマを紹介したいと思います。 月曜日 コード・ブル…

さらに記事を表示する

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ