menu

テレまめ

【はいだしょうこ】画伯の実力炸裂!?

歌手のはいだしょうこが11日放送のNHK「あさイチ」で、有働由美子アナウンサーと井ノ原快彦の似顔絵を描いたどら焼きを披露。その衝撃の絵に有働アナも一瞬言葉を失った。

番組では、はいだが東京・世田谷の意外な名所を紹介。その中で、絵が描けるどら焼き店があった。鉄板にどら焼きの生地を絞り出して絵を描くが、はいだも挑戦。彼女のその絵心のなさは有名だが、NHKのキャラクター・どーもくんになぜか水玉模様をつけてしまい、まったく違うキャラクターに。

さらに井ノ原と有働アナを描き、スタジオで披露。かろうじて人の顔をしている井ノ原に対し、有働アナは3本のとがった角のような物が生え、目は一つ。口か鼻か分からないしみのようなものが真ん中についた意味不明?の絵。

これを見た有働アナは絶句した。はいだは「有働さんの美しい知的なイメージ」と力説した。(Yahoo!ニュース<5月11日付>より)


さすが、芸能界一の「画伯」と称されるはいださんですね(笑)。独自のアレンジを独自の解釈でぶっ込んでくる大胆さは、やはり天才の成せるワザなのかも…?

以前「おかあさんといっしょ」レギュラー時にも斬新な絵を公開されていましたが、「よく放送に載せたな」とプロデューサーさんに感心したことを思い出しました(苦笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト