menu

テレまめ

【タイバニ】NHK特別バージョンで

NHKが行った視聴者投票で、上位にランクインした作品がBSプレミアムで放送されたが、1位に輝いた『TIGER & BUNNY』(2011年)は、“NHK特別バージョン”での放送となった。


『TIGER & BUNNY』は、「NEXT」と呼ばれる特殊能力者がその能力を使って街の平和を守る「スーパーヒーロー」が存在する街で、崖っぷちのベテランと有能だが扱いにくい新人が対立しながらも悪に立ち向かうバディヒーローアクション。企業に雇われたヒーローたちが広告塔となって活躍し、そのボディに、実在する企業名や商品、サービス名がロゴとして入れられる画期的なアイデアも話題になった。


NHKでは、放送法で他社の営業広告を禁じられているため、番組で「企業名、商品名、キャラクター名を使わない」というルールがある。そのため、企業ロゴのない“NHKバージョン”で放送されることになった。(Yahoo!ニュース<5月3日付>より

ああ、そうでした!民放等で見たときに「実在企業名満載で、コレええんかいな!」とアタフタしそうな感覚になったことがあります。件の特別バージョンは、私は見られなかったのですが、あるべきものがないというのも、これはこれでアタフタしちゃいそうですね。ある意味レアなバージョンとなりましたね。

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト