menu

テレまめ

ARCHIVE2017年 5月

【ファン呼称】誤報にLUNA SEAファン動揺

30日、日本テレビ系「Oha!4」とフジテレビ系「めざましテレビ」がLUNA SEAのファンの名称を誤って報道、SNS検索ワード上位にランクインするなどその内容が話題となっている。 
両番組のエンタメコーナーの中で、29日に開催された…

【おかあさんといっしょ】サプライズを見逃すな!?

NHK・Eテレで放送されている子ども向け番組「おかあさんといっしょ」の今月23日の放送で珍しい演出があり、ツイッターでは運良く目撃した人から反響が相次いだ。 視聴者がざわついたのは、番組後半に流れる「ブンバ・ボーン!」のコーナー。…

【プレバト】人は見かけが…〇パーセント!?

TBSの「プレバト!!」は、芸能人の方たちが、普段とは違うジャンルでのセンスと才能を発掘・開花させることで、人気のシリーズになっています。 番組の看板コーナーとなっている「俳句」では、以前にもご紹介した夏井いつきさんと共に、俳句作りも…

テレビる毎日更新情報2017/5/28

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ 「テレビる人気投票」第69回今クールTVドラマ(2017/4-6月放送分)部門人気投票を開始しました。(4/9現在) テレビる人気投票 今週の更新(2017…

【カール】中部以東での販売終了

明治は、1968年に発売し、およそ半世紀にわたり親しまれてきた人気スナック菓子・カールについて、2017年8月の生産分を最後に、中部地方から東の地域での販売を終了することになったと発表した。 今後は、関西より西の地域で、「チーズあ…

【おげんさん】反響は紅白クラス

4日にNHKで放送された、星野源の冠音楽番組「おげんさんといっしょ」について、同局のデジタル担当者は「紅白歌合戦並の反応があった」と述べた。
 星野がある一家のお母さんである「おげんさん」に扮して、自身が歌い、踊り、好きなアーティ…

【ドラマ24】小劇場の劇作家が集結!

テレビ東京系列で7月から放送される「ドラマ24」枠の新作が『下北沢ダイハード』に決定した。 同作では、現在の小劇場界の最先端で活躍する人気劇作家11名が集結。小劇場の聖地と呼ばれる下北沢を舞台に“人生最悪の一日”をテーマにしたパニ…

【有田哲平】ドラマ初主演

くりぃむしちゅーの有田哲平が7月スタートのTBS系連続ドラマ『わにとかげぎす』でドラマ初主演を務めることになった。主人公の富岡ゆうじ役に抜てきされ、ヒロインの羽田梓役には本田翼が起用された。
 『行け!稲中卓球部』『ヒミズ』『ヒメ…

Dのお仕事

「テレビディレクター」と聞くと、セーターを着ずに背中からおんぶするように掛けて、指を鳴らしながら「ギロッポンでシクヨロ」的な、どうにもバブリーでステレオタイプな姿しか思い浮かべられないのは、夙川アトムさんの影響なのでしょうか(笑)。 本来…

テレビる毎日更新情報2017/5/21

Webサイト「テレビる毎日」の更新情報です。 お知らせ 「テレビる人気投票」第69回今クールTVドラマ(2017/4-6月放送分)部門人気投票を開始しました。(4/9現在) テレビる人気投票 今週の更新(2017…

さらに記事を表示する

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト

アーカイブ