menu

テレまめ

【ベルばら】「どん兵衛」とまさかのコラボ

日清食品は「ベルサイユのばら」とコラボレーションした「日清のどん兵衛 東西食べ比べ」6商品を5月1日から期間限定で全国発売する。


「どん兵衛」は味の好みに合わせて東日本と西日本で別々の味を展開している。東日本仕様は“かつおだし”をきかせた色の濃いつゆ、西日本仕様は“昆布だし”をきかせた色の薄いつゆが特徴。

2011年から実施している「東西食べ比べ」企画では、通常それぞれの地域でしか販売されない商品を期間限定で全国展開。今回も東日本仕様・西日本仕様の「きつねうどん」「天ぷらそば」「カレーうどん」が全国で発売される。


今回のコラボでは、“だし”だけでなく、おあげ・七味・スパイスにも違いがあることを、オスカルとマリー・アントワネットが白目になるほどの驚きの表情で紹介する。(Yahoo!ニュース<4月19日付>より)

最近なぜかベルばらコラボの商品が増えていますね。Tカードだったり、チョコレート菓子だったり。リアルベルばら世代にとっては(←18世紀生まれというわけではナイ)なかなかに面白い企画ではありますが、えーと、でもなんで今回は「どん兵衛」?(笑)

フランス革命とうどんに何の関連性が…ハテ。オスカル様に出汁の味の違いは…わかんないと思うんだけどなぁ(爆々)

関連リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト