menu

テレまめ

【ダーウィンが来た!】から「けもフレ」難民へ

ダーウィンが来た

NHKの「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」の、「サバンナのネコ 強烈パンチ!」が15日に再放送されることが明らかになった。

ネットを騒がせた人気アニメ「けものフレンズ」の最終回を受けて決定したようで、11日に「ダーウィンが来た!」公式Twitterが「昨今のけ○フレ難民急増の重大性に鑑み、以下の通り緊急支援策として、 サーバル回の再放送を決定しました!」と知らせた。


「けものフレンズ」は超巨大総合動物園「ジャパリパーク」で起こる、動物たちがヒトの姿になった「アニマルガール」とパークを訪れた少女「かばんちゃん」の冒険を描いたアニメーション作品。かわいらしいビジュアルからは想像できないシリアスなストーリー展開が人気を博した。

物語の主要人物として野生のネコの仲間・サーバルがヒトの姿になったキャラクターが登場しており、サーバルを特集した「ダーウィンが来た!」の再放送をのぞむ声がファンから上がっていた。

「ダーウィンが来た!生きもの新伝説『サバンナのネコ 強烈パンチ!』」は4月15日午前2時15分よりNHK総合テレビにて放送(Yahoo!ニュース<4月11日付>より

いやいや、確かにネットの中では「けもフレ」の騒ぎはかなりなコトになっておりますが、NHKが公式で「難民急増の重大性に鑑み」とコメントとは、なんとも笑わせてくれます。要は需要拡大のタイミングに鑑みたということでしょうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト