menu

テレまめ

onちゃん4月から北大生に

onちゃん

北海道テレビ(HTB)と北海道大学が、連携プログラム実施協定の締結式を行った。


4月からスタートするこの協定は、「北海道応援」をテーマに、HTBの地域メディア活動という役割と、北海道大学の教育・研究・地域貢献という役割を、密接に連携しながら、北海道の活性化に貢献することを目的としたもの。

HTBのマスコットキャラクター・onちゃんが北海道大学に特別学生として入学する。


onちゃんは特別学生として様々な角度から北海道を学ぶほか、HTBの放送やビデオオンデマンド、インスタグラムなどを通じて、北海道が誇る北大の魅力を道内外に発信していく。また、4月中旬には入学セレモニーが予定されている。(Yahoo!ニュース<4月3日付>より

日本全国、各ローカルテレビ局にマスコットキャラクターは数々あれど、最も有名かつ愛されていて、活動範囲が広いのがonちゃんだと信じています。当初は1年限定のキャラの予定でしたが、「水曜どうでしょう」に登場したおかげで、今も活躍する愛されキャラになりました。何はともあれ、ご入学オンめでとうございます♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト