menu

テレまめ

新生!【ポンキッキーズ】

ポンキッキーズ

4月2日からBSフジで放送スタートする「ポンキッキーズ」(毎週日曜朝8時)の新MCに「二枚目落語家」として話題の春風亭昇々と、シンガーソングライター・藤原さくらが抜てきされた。

番組では、昇々は落語をベースに子供にも分かりやすい小噺を、藤原は歌手として歌も披露する。番組のエンディングテーマには、藤原のシングル曲「Someday」を採用。
また、’94年に登場し人気を博した安室奈美恵と鈴木蘭々のユニット“シスターラビッツ”が復活。マジカル・パンチライン・浅野杏奈とふわふわ・平塚日菜が、二代目“シスターラビッツ”を務める。(Yahoo!ニュース<3月28日付>より)


’93-’94年当時の私って十分大人だったんですけど、ポンキッキーズよく見てたなぁ。ノリがよかったし、シスターラビッツ可愛かったし、歴代のP-kiesメロディが名曲ぞろいでした。「パレード」(山下達郎)、「歩いて帰ろう」(斉藤和義)、「夏の決心」(大江千里)など不朽の名作や、最近CMでも使用されている「Ja-nay」(鹿賀丈史)、三浦大知や満島ひかりがメンバーだったFolderのデビュー曲「パラシューター」とか、今でも十分に鑑賞に足る作品だと思います。新時代の新しいポンキッキーズはどんなカラーになるのか、これまた興味の湧くところですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト