menu

テレまめ

【ミになる図書館】4月からゴールデン生放送

border

2011年10月に火曜午後11時台でスタートした「中居正広のミになる図書館」が、4月からは月曜午後8時台のゴールデン枠に昇格し、さらに生放送になることが発表された。

中居は制作サイドに生放送を提案。ゴールデン枠の生バラエティーといえば、TBS系「8時だョ!全員集合」などがあるが、近年では極めて異例。中居にとっては、フジテレビ系「笑っていいとも!」以来の生レギュラー番組になる。

4月24日の初回は2時間スペシャル。世代間ギャップを楽しむクイズ企画やアスリートの裏側に迫るコーナーを仕切る中居は「外に出て中継もやってみたい」と計画。「こんなご時世だからこそ、幅広い方々や家族みんなで見られる番組にしたい」と語った。(Yahoo!ニュース<3月20日付>より

深夜枠での放送が5年半、当初は「怪しい噂の集まる図書館」でしたね。2013年頃の「美文字」コーナーはちょっとしたブームになって、私もにわかに硬筆の練習をしたりしたものです(笑)。「知らなきゃよかった」や最近の「居酒屋40題」や「世代別クイズ」にしても、中居くんの切り盛りが冴える内容ですね。臨機応変に対応できるMC中居の手腕が生放送でどう光るか、楽しみにしたいところです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト