menu

テレまめ

【ケータイ大喜利】4月で最終回

ケータイ大喜利

NHK総合の人気ネタ投稿バラエティー番組「着信御礼!ケータイ大喜利」が次回4月8日深夜(4月9日未明)の放送で最終回を迎えることが発表された。


同番組は05年にスタートし、放送12年を超えていた。決まったお題に沿って面白い答えをケータイで送信するという視聴者参加方の大喜利番組で、当初はガラケーを想定していた投稿ツールも、タブレット、そしてスマホと広がっていった。


今田耕司が司会をし、ネタを千原ジュニアが読み、板尾創路がアンテナの本数で審査をするというスタイルで人気を博した。番組では、多くのタレントがお題の中で毒を吐いたり、普段のイメージとは違うネタを読んだりするのも人気だった。(Yahoo!ニュース<3月13日付>より

週末の深夜に、ついつい見てしまう番組でした。シュールなネタでありながらも、妙にリアルにビジュアルが浮かんできたりして、不思議な笑いのゾーンにハマってしまうんですよね。こみ上げてくる系の笑いにしても、ケータイなどの投稿ツールにしても「今ドキ」な笑いのジャンルを構築していたと思えます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト