menu

テレまめ

【朝ドラ】「わろてんか」ヒロインに葵わかな

わろてんか

2017年度後期のNHK連続テレビ小説『わろてんか』のヒロイン役を、葵わかなが演じることが発表された。


10月2日から放送される『わろてんか』は、明治から昭和初期の大阪を舞台に、主人公の藤岡てんが夫婦で小さな寄席の経営を始め、やがて日本で初めて「笑い」をビジネスにした女性と言われるまでを描く作品。吉本興業の創業者・吉本せいをはじめとする当時の芸人や文化人が物語のモチーフとなる。

葵は、京都の老舗薬種問屋「藤岡屋」の長女として生まれた天真爛漫なヒロイン・てんを演じる。クランクインは5月中旬を予定。(Yahoo!ニュース<3月9日付>より

先日『半分、青い。』の話題を取り上げた時に、「そういえば、『わろてんか』のヒロインオーディションは1月だったはず。もうそろそろ発表かな?」と待っていたところでした。

葵さんといえば、現在公開中の映画『サバイバルファミリー』で鈴木家の長女を演じている女優さんですよね。他にも多くのCMなどで爽やかな表情を見せてくれています。

最近の朝ドラヒロインは、過去に脇キャラとして出演していた女優さんが戻ってくる傾向があるので、「葵さんってどの朝ドラに出てたっけ?」と探してしまいましたが、朝ドラ出演の経験はなく、その代わり(?)、現在放送中の『べっぴんさん』ヒロインの芳根京子さんと『表参道高校合唱部!』で親友役として共演していたんですね。

なんでも、来月には大学入学も控えているとか。多忙な春となりそうですが、半年先の放送では、新しい爽やかヒロインを見せてほしいですね。

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

特別企画

関連サイト